zxxJK
anUn4

【7月28日】朝ごはん: 朝には台風の影響が始まっているという予報だったけれど、世の中は静か。ちょっと曇っているけど。ぬか漬け(きゅうりと未熟なトマト)、魚河岸揚げとオクラ(さっと煮た)、卵入りの納豆、明太子のおにぎり、味噌汁(豆腐、油揚げ、ネギ)。

EQVIl

昼ごはん:Babbo VELONA のピザ(1人1枚の大盤振る舞い)とサラダ(レタスときゅうり)。TVでは今まで見たことのない方向へと動く、ものすごい暴風雨の台風がやってくる、と注意喚起を促す放送をずっとやってる。眼下に見える海面は静か。空は少し曇ってきたようだが……本当にやってくるのかなあ?

zxxJK

夜ごはん:夕暮れに雨、風が少し強くなってきた。が、それほどすごい勢いでもない。今日のディナーはチーズ中心(きのうTORUくんが買ってきた)。チーズのお皿は、MARC(ぶどうのブランデー)のウォッシュタイプチーズ、ゴーダ、グリュイエール、パルミジャーノ。

5I8CM

生ジャムとモッツァレッラのお皿と昨夜残ったラム肉のバラカバブ。

JlWGB

野菜はミニトマト、ブロッコリー、きゅうり、アンディーブ。ミックスナッツ。ハーフボトルの赤ワイン。

1ic8x

デザートはかっちりした美しさのシャインマスカット。時々強い雨になるがすぐ静まる。本当に台風、三浦半島を通過するのかどうか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES