1. Home
  2. STYLE
  3. オリジナル扇子もプレゼント。自分にぴったりの香りに出逢えるイベント開催

オリジナル扇子もプレゼント。自分にぴったりの香りに出逢えるイベント開催

大森りえ

ファッションやメイクと同じように、 “香り”も自分に似合うものを選んで楽しみたい。しかし香りは目に見えないし、とにかく種類もたくさん。自分らしい香りを探すとなると、なかなか大変ですよね。

そこでおすすめなのが、自分にぴったりの香りに出逢えるイベント。最新の色解析技術とカウンセリングをベースにしてその人らしい香りを導き出し、オリジナルの香りを調合。さらにその香りが漂う扇子を無料でプレゼントしてもらえる、なんとも楽しく涼やかな企画です。

最新テクノロジーが導き出す、自分にあう香りとは?

sensu_01

色解析技術によりご自身だけの扇子をデザイン。こちらは参考です。

2018年8月4日(土)~7日(火)の期間、表参道で開催されるのは、香りのギャラリー「あなたの香りに、出逢える場所。Sense Your Aroma Gallery Produced by AromaRich」。アロマ柔軟剤「ソフラン アロマリッチ」が主催するとあって、香りにとことんこだわったイベントです。

自分らしい香りに出逢いたいなら、ぜひ体験したいのが色解析&カウンセリング。フォトブースで全身を撮影すると、独自のアルゴリズムで開発した色解析技術により、着ている服の配色などから“あなたらしさ”を解析。そのデータと香りのプロによるカウンセリングをもとに、あなたにぴったりの香りのアロマミストと扇子を作成してプレゼントしてもらえます。

自分のファッションを最新のテクノロジーがどう判断するのかも気になりますし、自分に合った香りをその日から楽しむアイテムが無料でもらえてしまうのもうれしいですね。当日はお気に入りの服装、もしくは「この夏はこんな雰囲気でいきたい」というテーマにあった服装で参加するのもいいかもしれません。

遠方の方や会期中に都合がつかない人もあきらめないで。会場に来られない人に向けて、写真をアップロードすれば参加できるWEBキャンペーン(スマートフォンでご覧ください)も実施。抽選で500名様に「香りのミスト」と「オリジナル扇子」をプレゼント。これを利用しない手はありません!

思わず深呼吸したくなる、香りが演出する安らぎの空間

sensu_02-1

自分に合った香り探しのほかにも、会場内にはさまざまな楽しみが用意されています。近づくと自動で扇子が動き出し、ブレンドした10種類のアロマの香りを届けてくれるインスタレーションのほか、思わず深呼吸したくなるような上品な香りが漂うギャラリーでは、この夏の暑さを忘れて、安らぎと涼しさを満喫することができます。

オリジナル扇子や会場に施されたモチーフは、東京やヨーロッパ、アメリカ西海岸を行き来する人気アーティストのニキ・ローレケ氏がデザイン。プレゼントされる扇子は、彼女のイラストに“あなたらしさ”が反映された世界にひとつだけのオリジナルアイテムというわけです。

とにかく暑さが厳しい今年の夏。おしゃれもあきらめてしまいたくなる気持ちを立て直してくれるのが、涼やかな風と香り。あなたにぴったりの香りと出逢うためにギャラリーへ足を運んでみませんか?

「あなたの香りに、出逢える場所。Sense Your Aroma Gallery Produced by AromaRich」

期間:2018年8月4日(土)~8月7日(火)
会場:So-Cal Link Gallery(東京都渋谷区神宮前4-9-8)
開催時間:11時~20時
※オリジナル扇子作成の受付は19:00まで(体験無料)
キャンペーンサイトはこちら

もっと扇子のことが知りたいなら、こちら!

扇子と香りで手に入れる、新しい「涼」の取り方

この暑さ、いつまで続くのしょうか。ここまで酷暑になると、いかに効率よく、気持ちよく「涼」を取るかがポイントです。いつでも「涼」を取れるツールとして扇...

https://www.mylohas.net/2018/07/aromarich_10.html

上品でしなやか。夏のおしゃれを引き立てるファッション小物

あこがれるのは、上品でしなやかな女性。そんな女性像に近づける、夏のファッション小物をmachi-ya(マチヤ)よりピックアップしました。

https://www.mylohas.net/2016/07/055716fashion_accessory.html

アロマリッチ

    specialbunner

    Ranking

    1. 痛みがなく気づきにくい「卵巣」の病気3つ。度重なる下痢や便秘は疑って!

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. さつまいも・塩麹・はちみつ。腸内環境を整える食材たっぷりのいもようかん

    4. めんどくさい人と金輪際関わらないようにできる、うまい方法10

    5. 謙遜する? ほめ返す? 女子同士の「ほめ合い合戦」、正しい返事は?

    6. ぐっすり寝たければ下半身を鍛えよう。運動専門家が語る「6つの快眠術」

    7. 「腹筋」で脇腹の肉は取れません! 専門家が教える正しい運動は...

    8. つらいなら休んでいいんです。実は法律で決まっている「生理休暇」の取り方

    9. 10月は乳がん月間。克服した人はどうやって治療に前向きになれた?

    10. ストレス軽減の近道は「先延ばしにしない」。研究で実証!

    1. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    2. 20代もうらやむ見事な腹筋! 46歳女性がやってる筋トレメニューは?

    3. まわりにこんな人いませんか? あなたを困らせる「有害な人」の心理と特徴

    4. 「月経カップ」、知っていますか? ナプキンとどちらが使いやすく安全?

    5. めんどくさい人と金輪際関わらないようにできる、うまい方法10

    6. マラソンでしか味わえない衝撃がある。長谷川理恵さんの新たなチャレンジ

    7. ぶつけた記憶がないのに「ひざが腫れる」のはなぜ? 医師の答えは...

    8. 【クイズ】納豆+◯◯。健康効果アップの組み合わせはどれ?

    9. 一生で排卵されるのは、たった400個。知っておきたい卵巣の話

    10. ぐっすり寝たければ下半身を鍛えよう。運動専門家が語る「6つの快眠術」

    1. 無視してはいけない5つの虫さされ......場合によっては病院で診てもらいましょう

    2. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    3. 「背中が痛い!」それ、実は重大な問題かも。医師の診察を受けるべきサイン

    4. スクワットは毎日すべき? 丸みのある美尻をつくる理想の回数は

    5. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    6. 胃痛や腹痛を早く治す方法とは? マッサージやペパーミントが味方に

    7. 疲れが抜けないなら積極的に摂るべき「ビタミンB12」が多い食材

    8. 月曜断食中の美容ライターが感じた、減量以外のうれしい変化と困ったこと

    9. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    10. 気になる締めつけ感は? 美尻が叶うと話題のガードルを穿いてみた