86pQ5
NVhEl

【8月14日】朝ごはん:深い眠りでした。アイスのcafé au lait、ヨーグルト、桃、目玉焼き、ソーセージ、チーズ、(鎌倉の)プレミアム食パン。海では競技用と思われるヨットがたくさん走っている。この辺は2020年のオリンピック競技場になるらしい。練習中なのかな?

3738u

昼ごはん:久しぶりに「桶ヤ」を訪れる。三浦市にあるパン屋さん「充麦」で育てた全粒粉の小麦をつなぎに使った「田舎蕎麦」が新しくメニューに加わっていた。でも残念ながら売り切れ! やっこやっこ(2種の豆腐)、さつま揚げ……がっつきすぎて撮影しないまま、こんなに食べちゃいました。

86pQ5

つけとろそばはちゃんと食べる前に撮影。美味しかったわ〜、お蕎麦。

HFyYM

百合の花山と海の風景は違いますねえ。まずは空の色が違う。雲の形が違う。庭の百合の花がこんなに大きく(背が高く)なっていました。

VJNuB

夜ごはん:きたやつハムの豚肉(真空パック)でトンカツを揚げたら、柔らかくて脂も味があって美味しい。キャベツの千切り、笹かまぼこ、三浦卵、たくあん、味噌汁(ワカメ、豆腐、油揚げ、ネギ、オクラ)、アイスクリーム。戻って3日目もうまく眠れるでしょうか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES