1. Home
  2. SPORTS
  3. 朝から晩までいろいろ楽しめる。NIKE「JUST DO IT STUDIO」登場!

朝から晩までいろいろ楽しめる。NIKE「JUST DO IT STUDIO」登場!

2,226

知恵子

ナイキ(NIKE)が手がける、朝から夜まで様々なスポーツを楽しむことができるスペース「JUST DO IT STUDIO」が東京・渋谷に期間限定オープン。さっそく体験してきたというMYLOHAS編集部員の感想と合わせてご紹介します。

渋谷・スクランブル交差点を駆け抜けるシティラン

nike_01

2018年8月8日(水)〜9月2日(日)の約1ヶ月の間の期間限定で開催中の「JUST DO IT STUDIO」では、同スタジオを起点に渋谷の街中を走るシティランや、ヨガ、ダンス、キックボクシングを取り入れたワークアウトセッションが楽しめるスペースを提供中。また場所だけでなく、時間帯やセッション内容に合わせた音楽や光の演出もあるということで、さらに期待も高まります。

さまざまなプログラムが繰り広げられている中、編集部のHさんが体験したのは、シティランとダンス。まずは、行きかう人々の視線が気になりそうな、渋谷のど真ん中を走るシティランの感想からうかがいます。

「もともと日々走っていますが、渋谷のスクランブル交差点を渡るときなど、とにかく注目を浴びるので、最初は非常に気恥ずかしかったですが、次第に楽しくなってきました。貴重な体験をしたなかで、こういったランニングの楽しみもあるのだと、新しい発見でした。 また、知らない人たち同士でも、走り終えた頃には一体感が生まれて楽しかったです」

ひとりで走るわけではないからか、気恥ずかしさも最初のうちだけなのですね。気軽にワークアウトと非日常を楽しめたそうで、うらやましいです。

リズムに乗る心地よさを体験

nike_02

つぎに、どんな内容なのかが気になる、ダンスについての感想をうかがいました。

「フィットネスはあまり経験がなく、特にダンスの要素を盛り込んだメニューは、最初はついていくのがやっとでした。インストラクターの方の盛り上げる声がけや表情に持って行かれ、次第に楽しくなりました。音楽も気持ちを上げてくれるので、動いているうちにどんどん乗っている自分がいました(笑)。 およそ40分のダンスは、負荷もかかっていて、非常にきつかったですが、途中リズムに乗れなかったところはしょうがないとしても(笑)、やりきった感と満足感でいっぱいでした。 こちらもランニング同様、半端ない一体感でした。」

たとえダンスの経験がなくとも丁寧にインストラクターの方が教えてくれますし、動きをよくみていれば回数を重ねるごとに要領が理解できるはず。あとは、一度リズムに乗れたら、心から楽しめそうですね。意外とハードな内容で、充実したひとときだったというのが伝わってきます。

特別ゲストが参加するセッションも

nike_03

この日はアスリートの面々も参加。左から村田諒太選手(ボクシング)、藤井桜子選手(ビーチバレー)、清水梨紗選手(女子サッカー)、李忠成選手(サッカー)

また期間中には、ISSEIさん、菅原小春さん、高梨沙羅さんなど、アスリートの方々が特別ゲストとして参加するスペシャルセッションも実施予定とか。

さらに、ナイキでは今季より提携ジムの各種プログラムに無料で参加できるサービスも開始。「JUST DO IT STUDIO」でも一部、それらのプログラム体験セッションを行うそう。スタジオで展開する全てのプログラムやスケジュールは、「NIKE SPORTS FINDER」にて順次公開予定です。

音楽や光の演出が冴えるスペースで、特別なスポーツ体験ができる「JUST DO IT STUDIO」。参加方法は、まず「NIKE SPORTS FINDER」に登録し、各セッションの予約をすればOKです。

【施設概要】
名称:JUST DO IT STUDIO
所在地:東京都渋谷区神宮前6-16-23
日時:8月8日(水)- 9月2日(日)

【セッション内容>】
ランニング、トレーニング(ヨガ、ダンス、キック)
※セッションの一部は抽選制、限定対象者向けイベントとなります。

【参加ゲスト】ISSEI、菅原小春、高梨沙羅 他アスリート
※期間内のいずれかのセッションに参加予定

スポーツ後のアフターケアに

履くほどに足の疲れを癒したい。人気のリカバリーサンダル6選

足の疲労を回復させるために作られたリカバリーサンダル。いま、その履き心地の良さやデザイン性から、ファッションアイテムとして人気です。話題のリカバリー...

https://www.mylohas.net/2018/08/172749recovery_sandals.html

タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選

たかがタオル。されどタオル。タオル1枚で毎日の暮らしが豊かになると言うと、大げさかもしれませんが、使ったその瞬間に拭き取るだけではなく、ちょっとした...

https://www.mylohas.net/2018/08/171575imabaritowel.html

NIKE SPORTS FINDER

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    3. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    4. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    5. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    6. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    7. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    8. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    9. 寝ている間に、やせやすい体へ導くバスオイルのコフレ【プレゼント】

    10. 爪がもろいとおしゃれも半減! 健康的な爪をつくる15の基本

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由