1. Home
  2. EAT
  3. Kellyボディに近づくための100の質問 vol.3 ライフスタイル編

Kellyボディに近づくための100の質問 vol.3 ライフスタイル編

モデルKellyのワンプレートワンボウル

2,173

スーパーフードやローフードをこよなく愛し、食にこだわるモデル・Kelly(ケリー)の日常ごはん連載。Kellyの魅力である、健康的な美しさの秘密を探る100問100答もいよいよ最終回! 食をはじめ、好きなこと、リラックスタイムの過ごし方など、気になるライフスタイルに迫ります。「無理をせず、自分に素直に、体も心も喜ぶように」。そんなKellyの生き方が見えてきますよ。

samplesample_X9A5743

Q61.毎日のごはんのメニューはどんなふうに決める?

A その日の気分と体調に合わせて決めます。あと、旬の素材とか季節に合うものを食べることも大事にしてます。

Q 62.よく作る料理は?

A イタリアン、中華、和食、エスニック風など、気に入った料理をアレンジするので、ひとことでいえばKelly流無国籍スタイルです(笑)

Q 63.和食もよく作る?

A じつは和食がいちばん好き! 定番は、鶏肉とねぎのみそ炒め、れんこんとひじきの梅干し煮?など。

Q 64.自慢の母国、ブラジル料理は?

A ふるさとのブラジルに帰ると、母が作ってくる料理はケールのソテー、ニンニクと豆を煮込んだ料理とふわふわのポレンタ。愛がこもった、母しか作れない美味しさ!

Q 65.忙しくても、自炊を続けるコツは?

A 私は時間があるときに、下準備をしておきます。野菜は洗って、ジッパー保存袋に入れておいたり。野菜のマリネ、キヌアを炊いて冷蔵庫に入れとく、卵を茹でて保存しています。

Q 66.料理が楽しい! って思うのはどんなとき?

A 美味しいお料理ができたときとか、自然と無心になる、心が落ち着いていくのを実感。

Q 67.料理が苦手な人でも楽しむコツは?

A 家族や友達、好きな人に料理を作ってあげたり、いっしょに作るとだんだん楽しくなると思いますよ!

Q 68.好きな料理家は?

A ローフードのマシュー・ケニーさん。イギリスの人気シェフ、ジェイミー・オリヴァーさんなど。ヘルシーだけど、見た目がとても美しい。見るだけで勉強になります。

Q 69.スーパーフードはいつも、どこで買っている?

A 海外に出かけたときに買ってきたり、通販サイトではiHerbやアマゾンなどをよく利用しています。

Q 70.美肌におすすめのスーパーフードは?

A 抗酸化作用が強いアサイーとビタミンC豊富のカムカム

Q 71.美肌のために気をつけていることは?

A 朝は水だけで洗顔します。せっけんを使うと、肌が乾燥するので。

Q 72.ふだんのスキンケアは?

A 化粧水、乳液、フェイシャルオイル、アンチエイジングケアのクリーム、アイクリームが定番のケア。ほか、週3~5回のフェイスマスク、月1~2回だけスクラブで顔を洗います。

Q 73.朝は何時に起きる?

A 7時半~8時。休みの日など遅めでも9時には起きます。

Q 74.夜のお気に入りの過ごし方は?

A 10時半~11時に、その時は寝る準備をしています。寝る前は映画見たり、ストレッチしたり、自分の時間をゆっくりと過ごすのが好きです。

Q 75.寝る前にかならずやることは?

A 毎日ではないですがストレッチと瞑想をするときがあります。気持ちを落ち着かせてよく寝るために!

Q 76.平均睡眠時間は?

A 6~8時間です。アロマなどを首や、手首、目の横にアロマをつけたりします。(SPA CELON のcalming sleep balmとBADGER night, night balm lavender and chamomile)

Q 77.寝るときのスタイルは?

A 春夏は「アンダーアーマー」のスリップウェア。冬はモコモコの暖かいパジャマを愛用。

Q 78.入浴時間はいつもどれくらい?

A 30~40分くらい。

Q 79.好きな入浴剤は?

A 「SHIGETA」のルナバスソルト。月の満ち欠けに合わせてブレンドした新月、上弦の月、満月の3種を愛用。シトラス、ローズ、ラベンダーの香りがお気に入り。

Q 80.お風呂でいつもやることは?

A Netflixで映画やドラマを見ながら、かっさマッサージプレートを使って、リンパを流します。

Q 81.好きな映画は?

A 『スター・ウォーズ』『ブラック・スワン』『アバター』など。(ブラック・スワンはサスペンス系)

Q 82.笑いたいときに観る作品は?

A Netflixでやっている海外ドラマの『グッド・プレイス』。見ないと面白さがわからない!

Q 83.愛読書は?

A 映画にもなったエリザベス・ギルバート著『Eat Pray Love』。キャロル・S・ドゥエック著『MINDSET』、ロンダ・パワー著『THE POWER BY THE SECRET』。

Q 84.今、いちばん楽しいことは?

A 新しいお店とか食材を探して歩くこと。新しいものを見つけたり、使ってみることがワクワクして好き。

Q 85.ストレスがたまったときは?

A 体を動かして汗をかく! おいしいものを食べにいく!

Q 86.オフの日はいつも何をして過ごす?

A 運動したり、部屋の掃除をしたり、お料理を作ったり、お友達と遊んだりして過ごします。

Q 87.旅行で最も印象的だった場所は?

A アブダビ

So thankful for been here🙏🇰🇼🇰🇼#UAE #abudhabi #sheikhzayedmosque

Kelly Misawaさん(@kellymisawa)がシェアした投稿 -

Q 88.今、一番行ってみたい国は?

A モロッコ。かわいい雑貨の買いものをスーク(市場)で楽しみたいです。

Q 89.温泉は好き?

A 大好き。特にお気に入りがないです。毎回違うところに行ってみるので!

Q 90.新たに挑戦したいスポーツは?

A ゴルフ。あと、スキー、スノボです。ウィンタースポーツがあまりやったことがない。ゴルフは友達と行くのが楽しい。

Q 91.好きな音楽は?

A 自宅ではボサノバをよく聞きます。運動するときはポップス、EDM、ヒップホップなどを。音楽はこれさえあればという、元気のもと!
こちらもチェックを!「Kellyさんが選ぶ、リラックスしたいとき聴きたいプレイリスト」

Q 92.よく使っているスマホアプリは?

A インスタグラムのほか、音楽系は『Spotify』、カメラアプリの『FOODIE』はお料理が綺麗に映ります。

Q 93.好きな色は?

A ラベンダー色とターコイズブルー。

Q 94.好きな花は?

A バラと百合です。たまに……。

Q 95.好きな衣類の素材は?

A コットン。カジュアルスタイルが多い

Q 96.幸せを感じるのはどんなとき?

A 自分の目標を達成できたとき。ローフードシェフの資格とロースイーツの資格。あと、お寿司を食べているときです。特にうに、いくら、大トロ!

Q 97.座右の銘は?

A 努力すればいいことがある。「運動」という言葉も、運が動くという意味で好き。本当にその通り。

Q 98.好きな季節は?

A 春。桜の時期が大好きです。

Q 99.悩みがあるときなど、心を落ち着かせる方法は?

A アロマを焚いたり、早めにベッドに入って、目を閉じて深い呼吸をします。

Q 100.10年後の私にメッセージを

A 30代はよく頑張ったね! 10年後は健康的な家庭を築いていたいなぁ。

撮影/島村緑、ヘアメイク/野口由佳、取材・文/山崎さちこ(シェルト*ゴ)

連載「モデルKellyのワンプレートワンボウル 」はさらにパワーアップします。どうぞお楽しみに!


朝ごはんにぴったり!

朝ごはんに作りたい簡単スクランブルエッグ3選~Kellyボディを作る卵レシピ編

卵は立派なスーパーフード、朝食の定番として作りたい簡単アレンジスクランブルエッグ3選をモデルのKellyがレシピ(作り方)を提案します。

https://www.mylohas.net/2018/04/164210kelly09.html

モデルKellyのヘルシーレシピ:鶏とトマトのグレインスープの作り方

高タンパクでヘルシーな鶏とトマトのグレインスープの作り方。スーパーフードやローフードをこよなく愛し、食にこだわるモデルのKelly(ケリー)が、毎日...

https://www.mylohas.net/2018/02/kelly_02.html


    Ranking

    1. 「朝いちの白湯」ちょっと待って。水分を摂る前に、必ずしてほしいこと

    2. ぽっかぽかでぬっくぬく。とんでもない冷え性ライターが「幸せな眠り」につける寝具を見つけた

    3. 睡眠の質は朝食が左右する。「快眠朝食」の3つのポイント

    4. 【セルフチェックつき】虫歯やにおい、歯周病は大丈夫? 口をすすぐだけでいろんなことがわかっちゃう

    5. すくっと立てる、さっとしゃがめる。日常動作をスムーズにする「ハムストリングス」のトレーニング

    6. ヴィーガンメニューは「おいしい」が当たり前。注目のヴィーガンレストランを紹介

    7. 韓国料理を手軽に。コチュジャンで作る栗原はるみさんの「自家製たれ」

    8. 超優秀フェイスマスク5選。早くも始まった乾燥を水分補給で食い止める

    9. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    10. おやつは食べていい。「体にも心にもいい」簡単手作りスイーツ5選

    1. 「朝いちの白湯」ちょっと待って。水分を摂る前に、必ずしてほしいこと

    2. ぽっかぽかでぬっくぬく。とんでもない冷え性ライターが「幸せな眠り」につける寝具を見つけた

    3. 【更年期まとめ】これからの人にも真っ最中の人にも知ってほしい知識&対処法

    4. 睡眠の質は朝食が左右する。「快眠朝食」の3つのポイント

    5. すくっと立てる、さっとしゃがめる。日常動作をスムーズにする「ハムストリングス」のトレーニング

    6. 【セルフチェックつき】虫歯やにおい、歯周病は大丈夫? 口をすすぐだけでいろんなことがわかっちゃう

    7. 超優秀フェイスマスク5選。早くも始まった乾燥を水分補給で食い止める

    8. 秋。新しいコースを走ってみよう。「ランニングを再開したい人」向けメニュー

    9. 高タンパク低脂質な鶏むね肉には「抗疲労効果」も。1週間、使い回し献立

    10. 「ベアーズ式」テクニックで、掃除はもっと楽しくラクになる

    1. 「朝いちの白湯」ちょっと待って。水分を摂る前に、必ずしてほしいこと

    2. ぽっかぽかでぬっくぬく。とんでもない冷え性ライターが「幸せな眠り」につける寝具を見つけた

    3. 料理が苦手だった和田明日香さん。たどりついた家族の味「地味ごはん」を紹介

    4. 【更年期まとめ】これからの人にも真っ最中の人にも知ってほしい知識&対処法

    5. 高タンパク低脂質な鶏むね肉には「抗疲労効果」も。1週間、使い回し献立

    6. まずは10回からでOK。鍛えにくい下腹部にアプローチして「ぽっこりおなか」を撃退

    7. 起き上がる前に20秒。血行を促す「お目覚めストレッチ」

    8. 【セルフチェックつき】虫歯やにおい、歯周病は大丈夫? 口をすすぐだけでいろんなことがわかっちゃう

    9. どんな人が「若年性乳がん」になりやすい? 乳がん検診から告知後までを総ざらい

    10. 使いやすさ、洗いやすさ...。絶対に手放せないお気に入りの調理道具2つ

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎月1日と15日に更新!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら