1. Home
  2. STYLE
  3. いつでもどこでも「冷たっ」を感じたい|30日間の夏コレ #2

いつでもどこでも「冷たっ」を感じたい|30日間の夏コレ #2

30日間の「夏、コレ使います」

1,833

MYLOHAS編集部

summer_items02

Fragment Designプロデュースのサーモスの水筒

遡ること3年前。発売日に買いに行く、なんてこと子どもの頃にゲームを買いに街のおもちゃ屋へ走ったことがあるくらいで、大人になってからはほぼありません。が、どういうわけか、急に水筒(ステンレスボトル)が欲しくなり、たまたま事前情報をキャッチして見つけたのがコレ。

マルチなクリエイティブで多方面から人気の裏原界のカリスマ・藤原ヒロシさん主宰のフラグメントデザインがプロデュースし、スターバックスから発売されたサーモスの水筒。言い換えるなら、トリプルコラボになるのでしょうが、誰が関わったとか、どこから出るとか僕的にはおかまいなし。ただただ、この佇まいにヤられたのです(3年前とはいえ、いまほどいい感じのデザインという意味で選択肢が少なかったのです)。

ただ、あまりにも大事に扱いすぎて、2年ほどほぼ使うことなく眠っていましたが(笑)、この夏の異常すぎる暑さに、常に手元に冷たいものを! と欲求しているカラダのために常に携帯。うっかり忘れて家を出た日には、その1日はまさに「オワタ」状態で、何もする気になりません(言い訳)。(副編集長ハナサキ)

30日間の「夏、コレ使います」をもっと見る

スターバックス

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    6. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    10. 「外陰部の腫れ」は悪性がんの恐れも。セルフチェックの方法は?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    9. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    10. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?