1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. わずか30秒で自分用にカスタマイズ。日本初のパーソナライズシャンプー

わずか30秒で自分用にカスタマイズ。日本初のパーソナライズシャンプー

1,266

知恵子

med_1

今までにない発想から生まれた次世代型のシャンプーが誕生しました。それは、日本初のパーソナライズシャンプーMEDULLA(メデュラ)」です。

スマホがオリジナルシャンプー工場に

med_a

髪質はひとそれぞれ。しかも、日本にあるシャンプーの数は1万種類以上とも言われていて、そこから自分に合った商品を選ぶことは至難の業です。でも「MEDULLA」なら、わずか30秒ほど、7つの質問に回答するだけで100以上の処方から1本1本自分用にカスタマイズした商品を製造し、2本セット/2ヵ月分で6,800円(消費税発送費別)にて届けてくれます。しかも、1人1人の名前が入ったネームタグやラベルつきだから、オリジナル感がさらにUP。

その後もマイページ上で担当スタイリストが継続サポートしてくれ、マイページ上で使用感をフィードバックできる継続購入するごとに、より自分の理想に近いシャンプーを作れるのです。

髪の芯から美しくなる上質なシャンプー

発売元である株式会社Sparty調べによると、このようなパーソナライズシャンプーは日本初。しかもサブスクリプション型サービスだから手間いらず。とはいえ、肝心なのはやはりシャンプーの質。どれほど便利でも、髪にとってよくなければ使えません。その点MEDULLAは、ノンシリコン、ノンパラベン、90%以上が天然由来成分でできていて、本当にあった処方を作成。しかも、髪の表面だけでなく、名前の由来になった髪の芯にあたる部分「メデュラ」から綺麗になれる成分を使用しているとか。

香りは5種類。どれもオリジナルブランドをもつ日本人パフューマーが調香した、時と共に移り変わりゆく奥深く上質な香りです。なかでも今は、「LIGHT」のホワイトムスクの香りが一番人気です。

サロンで無料診断&シャンプーも

便利なだけでなく、髪の芯から美しくなるシャンプー「MEDULLA」。いいことづくめで即決!となりそうですが、ヘアケア製品の香りや質感を体験することができないのが残念。それに、やっぱりプロの人に直接自分の髪を見てもらって、カウンセリングを受けながら購入したいと思うときも。

そんなときは、公式サイトから提携サロンを予約し、無料パーソナルヘアケア診断とシャンプーブローが無料で試せるサービスを利用してみて。高度で専門的なヘアケアの知識・技術を持ったMEDULLA認定スタイリスト(美容室)のアドバイスのもと、MEDULLAの香りや質感を無料で体験した上で、診断に基づく自分に合った処方が購入できます。購入は提携サロンか、公式サイトにて。

MEDULLA

    specialbunner

    Ranking

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    5. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 傷ついた心を癒やす処方箋。深い闇から立ち直るには?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析