00I1g
jotZk

【7月24日】朝ごはん: 金糸瓜+明太マヨネーズ+きゅうりの小鉢(冷酒に合いそう!)。

0cXTX

ドライトマトときゅうりとハムと目玉焼きとヨーグルト(ブルーベリー)とパンとヤクルト。生家のある熊谷は昨日41.1度だったと知ってびっくり。またもや日本一に返り咲き? 電話をしたら「火傷しそうな暑さだった」と姉。

qg9QE

昼ごはん:本日のそうめんはネバネバつゆとサラサラつゆの2バージョン。ネバネバはモロヘイヤと山芋と海苔。

サラサラはインゲンとネギときゅうりとナス炒め。

T1ohi

切り干し大根(梅干し煮)と焼いたアジの干物をほぐしてきゅうりと和えたもの。メロンはまだ硬い。きゅうりみたい。

vJk44

上京。「大人のけんかが終わるまで」を観るため、東京日比谷まで。田舎から出てくるとこの辺はまるで摩天楼のよう。三浦半島も暑いと思っていたが、いやいや、東京はそんなものじゃありません。暑いというより熱い。舞台は60年代のフランス。終わりを迎えそうな不倫男女を中心に繰り広げられるお話。面白かった。連日満席だそうよ。すごい人気だわね。

00I1g

夜ごはん:日比谷から八重洲の「ダバ・インディア」という南インド料理店へ。以前浜ちゃんが絶賛していた店だ。インド系のお客さんがたくさんいる。期待大だ!

01コリアンダー入りのドーサ、

3wJOX

02ひよこ豆とオニオンのサラダ、03ラム肩肉のバラカバブ、

QCsAA

04バスティマライス、05マトンの辛いカレー、06サーグ・パニール、07海老と魚のマサラ、

sRihv

08プレーンドーサ、09ナスとオクラのタマリンドカレー、10プレーンのナン、11豆入りのナン、
12飲み物ビール、赤ワイン、ラッシー、チャイ。食べた人は5名。いやあ、美味しかった。03ラム肩肉のバラカバブは追加注文してしまいました。こんなお店がうちの近くにあったらなあ。葉山民族4名、深夜0時に逗子駅着。帰宅して即座にベッドインするTORU君。明日は朝5時に起床せねばならない。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES