w2QPW

【7月22日】昼ごはん: 8時に起床してアイスミルクティを飲んだのに撮影していなかった。TORU君起床11時。大変お疲れの様子。

朝から煮込んだチキンと玉ねぎと人参とパプリカの白ワイン煮(パルミジャーノをふりかける)といろんなトマトと我が家のきゅうりを並べただけのサラダ、パン・ド・ミ。今夜はパッと華やかなものを食べたいけど、どうなることやら……。

JgHKB

夜ごはん:今日の収穫はきゅうり2本、ナス3個、トマト11個、ミニパプリカ1個、ミニズッキーニ1本(なすとズッキーニは料理に使いました)

H6Q14

S社長から「ひろしょう」の辛子明太子を送っていただきました。つい先日、大きなスイカをいただいたばかりなのに、いただいてばかりで恐縮です。ご馳走様です。というので、今夜の献立の中心はトロンと柔らかな仕上がりの高級味の辛子明太子。切り干し大根と辛子明太子、日本酒(日高見)。

dphAm

きゅうりのぬか漬け、なすと豚肉とミニズッキーニと青梗菜炒め。

HwRAz

とうもろこしごはんと味噌汁(ワカメ、オクラ、ミョウガ)。

B3mfQ

パッションフルーツとバニラアイス。残念ながらパッと華やかな食卓にはならなかった。明太子は美味しかったけど。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES