gzYCO
SRLVo

【7月21日】朝ごはん: TORU君、本日72歳になりました。よくぞまあ、ここまで大病もせずやってこられたものです。でも、今日は、昨日よりもっと早い時刻にロケハン出発(逗子まで送っていく)。私、家に戻ってから、なんとなく空腹を感じたので、昨夜残ったクスクス風キヌアを食べたら、なんだか苦い(トッピングしたドライトマトが原因? それともキヌアは苦くなる? それともアリサを入れすぎた?)。1時間半ほど眠る。

gzYCO

昼ごはん:素麺で冷やし中華そば風のものを作る。ツルムラサキ、きゅうり、油揚げ、焼いた鶏の胸肉。8月のいつか(未定)、山の家で過ごそうと思っているので、その間に締め切りを迎えるレギュラー仕事の在庫を溜めておこうと、頑張っております。脂汗が出ます!

uM4oT

夜ごはん:意外にもTORU君、早めの帰宅。私はまだ脂汗をかいていて、夕食のことなど考えていなかった。ああ、今日は彼のお誕生日なのに! でも、お昼にスタッフの人がバースデーケーキを用意してくれたという話なので、ちょっと胸をなで下ろす(ありがとうございます、スタッフの方々!)。夕暮れにピンク色の空が広がって、とても素敵。

Pj2Nx

話が全然違うけど、充麦の「バゲット型。ペーパーウエイト」は箸置きに使っても可愛い。

58UFE

冷奴と切り干し大根、ぬか漬け、

NmTsL

ゴーヤチャンプルー、

9ntCZ

鰆の味噌漬けとワカメの味噌汁とご飯。誕生日の夜だというのに、こんな地味な食事でごめん!

nv7ra

半月だったのに、撮影したら満月!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES