EADgQ
5WJpR

【7月16日】ブランチ:ワールドカップ決勝戦を見ていたため、就寝午前2時越えはつらいですな。熟睡できなかった。昨夜残ったウナギを丼に。ネギ入りの卵とじの味噌汁とちりめんじゃこを食す。ブルーベリー入りのヨーグルトも。

dXUJO

今日も晴天。暑い。大雨災害地で復旧作業をなさっている方々、お体に気をつけてください。と言葉じゃ言えるけど、並大抵のご苦労じゃないだろうことは想像します。何もできなくてすみません!

三時:スイカを食べる。私は2切れ、TORU君は3切れ。まだ大きなスイカ、半分あるよ。頑張ろう!

a0whn

夜ごはん:やる気の出ない私です。食材わずかな我が家の冷蔵庫です。でも、本日は3連休の最終日、さぞかし国道は混んでいるだろう。というわけで、近場のスーパー(葉山の京急ストア)ですっと買いしたのは、湯葉の刺身(万能ネギの小口ギリ)と

HfgeA

市販のお寿司(TORU君はお刺身を買って家で握ろうといったけど、やる気のない私は拒否)(一人10貫:3割引)(結構満足)、

vbtJT

箸休めには、厚焼き卵(市販)、きゅうりのぬか漬け(手製)。ミニトマトの輪切り。

EADgQ

最後に食べたシジミの赤だしのおいしさが身体中に沁みました!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES