1. Home
  2. EAT
  3. 朝の収穫はナスが2本とミニトマトが11個【こぐれひでこの「ごはん日記」】

朝の収穫はナスが2本とミニトマトが11個【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,492

こぐれひでこ

Kbldm

【7月14日】朝の収穫はナスが2本とミニトマトが11個。

20180719_kogure

ブランチ:そうめん、薬味(椎茸とナスの炒め物、ネギ、ミョウガ、大葉、インゲン、ミニトマト、さつま揚げ、海苔、おろし生姜)。今日もまた暑いです。全館冷房で凌いでいます。

hoODM

夜ごはん:ぬか漬け(水茄子、きゅうり)、だし巻き卵(大根おろし)、

KUerm

牛肉のサイコロステーキ(ネギ、わさび)

2c0SP

味噌汁(オクラとミョウガ)TBSの「音楽の日」という放送を11時まで観ていた(その後の放送は録画)。やっぱり、桑田佳祐は別格だね。

ワールドカップ3位決定戦(イングランド vs ベルギー)は前半戦だけ観て、途中で寝る。(イングランド、なんだかノロノロしているぞ〜)。トイレに起きたら、ちょうど試合が終わったところ(TORU君は観ていた)で、やっぱりベルギーが勝ったって。明日、録画を観よう(音楽の日もね)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 口紅の下地としても優秀! しっとりふっくら唇をかなえるリップ

    5. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    6. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    10. 掃除機スタンドなら、壁に穴を開けなくてOK。本体もノズルも「見せる収納」

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    4. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    5. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    9. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    10. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由