1. Home
  2. EAT
  3. ガトー・ショコラをパクパク食べた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

ガトー・ショコラをパクパク食べた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

8,534

こぐれひでこ

W22ZZ

RO1mj

【7月13日】朝ごはん: 最近の朝ごはんは9時〜10時ごろ。空腹を覚えてから食事をしよう、ということになったのであります。この時間だとブランチといったほうがいいかもね。納豆、さつま揚げ、しらす干しの大根おろし、枝豆豆腐、ズッキーニと筍と椎茸炒めに焼き海苔をまぶしたもの、ワカメとミョウガの赤だし、ご飯。

ZjCQI

実家から送られてきたブルーベリーとヨーグルト。今日は異常に暑い!

LA4As

夜ごはん:午後、外出して戻ったら、気持ち悪い。暑気あたりかもしれない(13日の金曜日も関係ある?)気持ち悪くて料理する気分じゃない。トウモロコシをチンして実を削り、きゅうりとミニトマトと一緒に、サワークリームとマヨネーズで和えたサラダ(ガツガツと食べた)。

kNYBo

昨日いただいた豪華魚のうち、昨夜食べなかった「舌平目:sole」は全長約40センチ。大きい!

bOnQW

それをムニエルにしたのはTORU君です。私は小さめのしっぽの方を食べた。美味しかったけど、体調がよかったらもっともっと美味だっただろうに……と残念無念。

W22ZZ

PmaKg

お酒は飲めませんでした(非常に珍しいことです)。無性に甘いものが食べたくて(暑気あたりが原因か?)、ガトー・ショコラをパクパク食べた上に、凍ったブルーベリーをヨーグルトに入れて食べた。こんな時は早寝するに限る。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!