cavk9
Q5rwa

【7月11日】朝早くから庭で作業をしていたTORU君。本朝の収穫はきゅうり2本、大葉数枚、ナス1本、ミョウガ3個、ミニトマト3個、庭ニラの花3本。

l7lNX

生ジュース、柿の種、チョコレートケーキ。フランスがベルギーに勝ったらしい(TVは観てないけど)。

Y6vme

昼ごはん:そうめんを食べる。

ObTJz

ウチのそうめんの薬味はこんなにいろいろ。ナスと舞茸のゴマ油炒め、さつま揚げ、生姜、ミョウガ、大葉、インゲン、きゅうり、海苔、油揚げ、ねぎ……今日の薬味は11種類)。

dwVhd

桃を食べる。傷み始めているけど美味しい。

cavk9

夜ごはん:中国料理のトマトと卵の炒め物(西紅柿炒鶏蛋:シーホンシーチャオジーダンという料理名らしい)にご飯を参加させたので、西紅柿炒鶏蛋炒飯という名前になる? 西紅柿炒鶏蛋も美味しいけど、西紅柿炒鶏蛋炒飯も美味しかったよ。

5iDfc

青椒肉絲。残っていた薄切りのブダバラ肉を使ったので、ちょっと太切りにしました。美味しかった。

smgb9

そして「ぬか漬け」、これまた絶品。自画自賛が多くてすみません。ノーテンキな奴だと笑ってください! 錦織圭、負けちゃいましたね。ジョコビッチ、大人の貫禄(私は好みじゃないけど)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES