ibjx2
fIJj5

【7月10日】ブランチ:ガスパチョ、生ジュース、ヨーグルト、チーズ、サンドイッチ(昨夜のビーフとルッコラ)、きゅうり(採りたてきゅうりは美味しい)、ドライトマト。

ibjx2

夜ごはん:庭で育った加賀ナスを素揚げして甘酢餡をかけてみましたら美味しい。加賀ナス、とろんとして美味。

LPgut

頂き物の、新潟産枝豆。

PAioy

最近気に入ってたびたび作っているタイ風グリーンカレー(実はインスタントのセットです)。

鶏肉と好きな野菜を入れるだけ。ただし私はセットのなかにあるココナッツパウダーではなく、缶詰のココナッツミルクを使用し、緑の辛い唐辛子を刻んで加えて辛さをアップ、そしてごはんは「もち米」を炊いている。

9hxIN
Gv4vU

学長ダイちゃんからいただいた山形のさくらんぼ、すごく美しい。そして美味しい!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES