1. Home
  2. EAT
  3. アラでとった出汁で作ったすまし汁【こぐれひでこの「ごはん日記」】

アラでとった出汁で作ったすまし汁【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,119

こぐれひでこ

YCaYT

b1Wa0

【7月6日】朝ごはん:雨が降っている。大雨が九州&西日本一帯に降り続いていて、大変な被害を及ぼしている。大変な事態です。一大事です。

生ジュース、サンドイッチ(レタス、ハム、アボカド、きゅうり)、グリュイエールチーズ、ヨーグルト、桃子の桃コンポート。

zYcoO

「羽鳥慎一モーニングショー」のサッカーコーナー中に「速報」。松本智津夫死刑執行! 突如番組はサッカーからオウム真理教に変わる。25年前の地下鉄サリン事件当時、私は日比谷線中目黒駅近くに住んでいた。井上、早川、新見.土屋、中川、遠藤……が、本日死刑執行される、とのこと。彼らがなぜこんなことを企てるようになったのかの解明はされぬまま。

昼ごはん:そうめん(大葉、ネギ、生姜、ナスの油炒め、油揚げ、ミョウガ、海苔)、さつま揚げ。

JfL8X

GODIVAのチョコと洋梨のミックス。

YCaYT

夜ごはん:三浦半島もときどき土砂降り。中国地方では家屋倒壊、死傷者多数出ている様子。お気の毒に。

花鯛のアラでとった出汁で作ったすまし汁がとてもおいしい。

Tluv4

ピータンと豆腐とトマトとパクチーと紫玉ねぎのサラダ。

MaCBW

焼き餃子(今日は市販の皮を使用しました。皮を作らないと餃子つくりは楽チン)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    3. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    4. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    5. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    6. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    7. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    8. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    9. 寝ている間に、やせやすい体へ導くバスオイルのコフレ【プレゼント】

    10. 爪がもろいとおしゃれも半減! 健康的な爪をつくる15の基本

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由