YCaYT
b1Wa0

【7月6日】朝ごはん:雨が降っている。大雨が九州&西日本一帯に降り続いていて、大変な被害を及ぼしている。大変な事態です。一大事です。 

生ジュース、サンドイッチ(レタス、ハム、アボカド、きゅうり)、グリュイエールチーズ、ヨーグルト、桃子の桃コンポート。

zYcoO

「羽鳥慎一モーニングショー」のサッカーコーナー中に「速報」。松本智津夫死刑執行! 突如番組はサッカーからオウム真理教に変わる。25年前の地下鉄サリン事件当時、私は日比谷線中目黒駅近くに住んでいた。井上、早川、新見.土屋、中川、遠藤……が、本日死刑執行される、とのこと。彼らがなぜこんなことを企てるようになったのかの解明はされぬまま。

昼ごはん:そうめん(大葉、ネギ、生姜、ナスの油炒め、油揚げ、ミョウガ、海苔)、さつま揚げ。

JfL8X

GODIVAのチョコと洋梨のミックス。

YCaYT

夜ごはん:三浦半島もときどき土砂降り。中国地方では家屋倒壊、死傷者多数出ている様子。お気の毒に。

花鯛のアラでとった出汁で作ったすまし汁がとてもおいしい。

Tluv4

ピータンと豆腐とトマトとパクチーと紫玉ねぎのサラダ。

MaCBW

焼き餃子(今日は市販の皮を使用しました。皮を作らないと餃子つくりは楽チン)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES