18.07.04昼〜夜11
VjQr2

【7月4日】朝ごはん:客人が来るというのに、曇り空。いいところを見せられなくて残念。ところてんときゅうりと海苔の三杯酢、温泉卵、おにぎり(しらすと大葉)、生姜の漬物。徹くんは三崎港まで鮮魚の買い出しに行く。

uEuXz

昼ごはん〜夜ごはん:12時半ごろ、パリからの客人(諭くん)、東京からの客人(まあこと桃子)がやってきた。

01:ドライトマトとソラマメとリコッタチーズ、ピクルス、ナッツ類、生ハムとサラミをつまみにシャンパーニュで乾杯!

mTBCG

02:ぬか漬け(かぶ、水ナス、きゅうり)

bfHMQ

03:とうもろこしごはん

FKWkI

04:太刀魚の塩焼き

rvDfr
EaPUv

05:タコを焼く。タコが焼けた。

8JfKZ

06:ハマグリが蒸しあがった

IhFEC

07:加賀ナスの素揚げ(あんかけ)

LAtw5

08:花鯛の刺身

09:トビウオの刺身

4Gk6I

10:桃のコンポート(桃子の家の庭に実った桃を、桃子がコンポートにした。めちゃくちゃ美味しい)

18.07.04昼〜夜11

11:パリから運ばれてきたPate de fruit。深い味わい。美味しいわ〜。

ホステスの反省。まとまりのない食卓でした。大反省なれど、楽しい楽しい一夜でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES