2U2m1
XhGYx

【6月30日】朝ごはん:寝坊したので、軽い朝食。生ジュース、ヨーグルト、絹豆腐(「豆吉」製:モッツァレッラと間違えちゃう。超絶美味)、しらす。ナッツ、セミドライトマト(あんなに作ったのに、すぐなくなっちゃいそう)、キウイ。「豆吉」に興味モリモリと湧く。行きたい、行きたい、締め切りやっつけて、行ってみよう! 我が家から1時間弱で行けそうだしね。

XGyQu

昼ごはん:気がついたら13時半。冷凍の山本餃子を焼いて食べる。ふむふむ美味しいぞ。

qB5vf

「豆吉」の絹どうふ(美味しいよ)、漬物(かぶ、水ナス、きゅうり)、あさりの味噌汁、あんドーナツ。予定が終了したのは17時。「豆吉」訪問を諦めました。

jYN0N

夕方。宵闇迫る。

MwNW7

夜ごはん:「充麦」で「ウエイト」として売っているものを買ってきて、箸置き(カトラリー置き)にしようと挑戦してみましたが、横幅が狭すぎる。もっと細長いバゲット型にしたら使えるだろう、可愛いだろうと思うけど、陰山さん、そのアイデア、どうかしら?

2U2m1

前菜は、最近私が得意とする「ただ並べるだけ」というお皿。アボカド、モッツァレッラ、イチジク、ドライトマト、紫バジル、オクラ、パルミジャーノ、コルニッションのピクルス。

0fh1V

ガスパチョ、

AaFCR

ラムステーキ(ふた晩続けて肉食する老夫婦です)とインゲンのソテー。

「豆吉」訪問ならず。返す返すも残念なり。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES