gmK1q
Ef8Ru

【6月29日】朝ごはん:今日もお天気。ん。梅雨明け? 智子ちゃんとランチなので、朝食は軽く。生ジュース、ナッツ、ミルクティ。

Jk98Q

鎌倉へ行く電車の中でTORUくんが自撮りした写真を智子ちゃんへ送るとき「真面目に生きてきたとは思えないふたり」というコメントを添えた。うん、確かに、そう、そう見える。それにしても老人じゃのう。夫もうすぐ72歳、妻もすでに71歳。こんなものなのかなあ。

gmK1q

昼ごはん:11:50「ラッテリア べべ カマクラ」に到着すると、すでに満席で、待っている人数名。ここは人気のチーズを作っているレストランなのだ。智子ちゃんが予約してくれたおかげで、我々はテラス席へ。風が抜けていい気持ち。前菜盛り合わせ(グリンピースのスープ、サラダ、チーズとあんずジャムのカナッペとチキンレバーペーストのカナッペ、白いんげんのフムス、イサキの刺身)、フォカッチャ。爽やかなお味。

9p6PV

TORUくんのチョイスしたのはチーズのお皿(モッツァレッラ+オリーブとオレンジのペースト、リコッタチーズ+カシスのジャム)

WoYcH

しらすと青海苔のパスタはボリュームたっぷり。柔らかな美味しさ。

XbCdj

ピッツァ・マルゲリータ。美味しい、美味しい。チーズは偉大だ!

wVQrh

デザートはパッションフルーツのシャーベット。ああ、美味しかった。それにしてもこのお店、すごい人気です。

j1a34
X0QZu

夜ごはん:今夜はステーキを食べよう!と意見が一致。セミドライトマトを作ったので、オードブルはラッテリア べべのモッツァレッラときゅうりとバジル。オードブルは並べるだけなので手間いらず。

NMcEm

ステーキはTORUくんの仕事として確立しています。こんなに大きなの(脂身も含めて500g以上あった)を食べきりました。ガルニチュールはアスパラガス。

2dwwc

鎌倉の「Chocolate Bank」で買い求めてきた「アロマミルク」を2粒ずつ。ちゃんとしたチョコレートの味が美味なり。

梅雨明けしたそうです。数日前からそんな気がしていたけど、いよいよ本番ですな。頑張りましょう!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES