qRMlE
L4j7k

【6月26日】朝ごはん: 梅干しのおにぎり、ウィンナーソーセージ、きゅうり、バナナ、キウイ、ヨーグルト、キャベツのお味噌汁。青空。太陽。今日は暑くなるらしいよ〜。というわけで、夏物と冬物の衣類を入れ替えました。着たことないもの、あるなあ。なんでこんなの買っちゃったんだろ。

zD38h

最後の紫陽花が飾られました。紫陽花の季節も終わりですね。

Jhyuz

昼ごはん:食材不足が叫ばれるなか、最終の在庫一掃料理をします。残っていたグリーンカレー、冷凍してあったエビ(ブラックタイガー)、豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマン、市販のカレールウ、バジル、もち米ご飯、普通のご飯)。いちかばちかと、いろんなものを加えてみたら、結果オーライ。美味しかった。なんとかなるものだなあ。暑いです。エアコンかけてやってます。

oB052

夜ごはん:さすがに食べ物がない。お刺身とか食べたいけど、港に行っていないし……京急ストアのお寿司に決定。一膳目はきゅうりと笹かまぼことわさび漬けと市販の厚焼き卵、もずく酢(きゅうりと生姜とミョウガ入り)。

be03a

市販のお寿司は楕円の飯台に並べ替えました。ちょっと見栄えが変わります。

eXNeV

3割引だったハマグリは、三つ葉とネギを入れたお吸い物に。

qRMlE

最後は美味しい、源 吉兆庵・鎌倉本店の白桃ゼリー。これはほんと、美味しい。

スペインとモロッコ、2対2の引き分け。ありゃりゃ、と思ったら、ポルトガルとイランも1対1の引き分けだって。アルゼンチンは勝ったそうで、危ぶまれていた決勝トーナメントに出場決定。日本も頑張ろう!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES