1. Home
  2. EAT
  3. 切干大根胡麻酢和えにそうめんを入れて【こぐれひでこの「ごはん日記」】

切干大根胡麻酢和えにそうめんを入れて【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,566

こぐれひでこ

bLvaU

TeXAA

【6月25日】朝ごはん: ポーランドにコロンビアが勝った。3対0、ポーランドはグループリーグ敗退が決定。日本戦の日、彼らのモチベーションが下がっていますように(そんなこと願うのは卑怯かしら?)! それにしてもうれしい知らせだ。生ジュース、温泉卵、大根おろし、切り干し大根の胡麻酢和え、ズッキーニと豚肉とドライトマト炒め、ご飯、大根の味噌汁。

mTY3n

bLvaU

昼ごはん:「うちには食材在庫がない」といったらTORUくんが「そうめんがあるじゃない」と言い、薬味の少ないそうめんを食べることに。薬味(大根おろし、ネギ、のり、しょうが)。切干大根胡麻酢和えにそうめんを入れて食べたら美味しかった。筍と豚肉、ピーマン炒め。

SZ8oJ

夜ごはん:セミドライトマト on ズッキーニソテー(セミドライトマト、これはいろいろな料理に化けるね。いい素材だ)

Uze8q

ルッコラ、生ハム、キウイ

uu93s

フジッリ(ニンニク、バター、オリーブオイル、パルミジャーノ、バジルだけで味付け)。しかしこれがうまかった!

FVF4C

食糧事情が悪い我が家の実情を知ってかしらずか、クリス智子ちゃんが白桃ゼリーを送ってくれた(宗家 源 吉兆庵)ので、デザートは豊かな美味しさ。智子ちゃん、救世主!

冷蔵庫はほぼ空っぽ。明日の朝まではなんとかなるだろうけど。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析