bLvaU
TeXAA

【6月25日】朝ごはん: ポーランドにコロンビアが勝った。3対0、ポーランドはグループリーグ敗退が決定。日本戦の日、彼らのモチベーションが下がっていますように(そんなこと願うのは卑怯かしら?)! それにしてもうれしい知らせだ。生ジュース、温泉卵、大根おろし、切り干し大根の胡麻酢和え、ズッキーニと豚肉とドライトマト炒め、ご飯、大根の味噌汁。

mTY3n
bLvaU

昼ごはん:「うちには食材在庫がない」といったらTORUくんが「そうめんがあるじゃない」と言い、薬味の少ないそうめんを食べることに。薬味(大根おろし、ネギ、のり、しょうが)。切干大根胡麻酢和えにそうめんを入れて食べたら美味しかった。筍と豚肉、ピーマン炒め。

SZ8oJ

夜ごはん:セミドライトマト on ズッキーニソテー(セミドライトマト、これはいろいろな料理に化けるね。いい素材だ)

Uze8q

ルッコラ、生ハム、キウイ

uu93s

フジッリ(ニンニク、バター、オリーブオイル、パルミジャーノ、バジルだけで味付け)。しかしこれがうまかった!

FVF4C

食糧事情が悪い我が家の実情を知ってかしらずか、クリス智子ちゃんが白桃ゼリーを送ってくれた(宗家 源 吉兆庵)ので、デザートは豊かな美味しさ。智子ちゃん、救世主!

冷蔵庫はほぼ空っぽ。明日の朝まではなんとかなるだろうけど。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES