tuhDs
qGmPo

【6月24日】朝ごはん: 曇り? 雨? お天気悪いなあと思いながら起床。比内地鶏の冷やし中華一袋を半分ずつ食べる(ハム、インゲン、きゅうり、卵焼き、トマト、キムチ)。朝から冷やし中華そばを食べる人って、少ないだろうね。我が家は結構少数派。

UOM4o

昼ごはん:先日、小林家からいただいた麺のなかに「カレーきしめん」があったので、作ってみました(愛知県安城市:たつみ麺店製)。豚肉と玉ねぎとネギを加えてカレーつゆを作って、きしめんを投入。ほほ〜、愛知県のきしめんは美味しいねえ。

urs8K

杏仁豆腐も食べました。

9a6Xy

夜ごはん:切り干し大根のゴマ酢あえ、ピータンときゅうりと小葱和え、げそとインゲンの醤油炒め。

XIWv4
goIJp

我が家の冷蔵庫は食材不足。まだ賞味期限がきていない比内地鶏スープ(濃縮)があったので、それを使って食材の在庫整理をやります。鶏肉の寄せ鍋に使ったのは、白菜、長ネギ、豆腐、くずきり、きしめん(昨日の残り)。在庫整理に鍋は最高ですな。

XPTC2
tuhDs

メロンを食べ、中玉のトマトを低温のオーブンでじっくり焼いて半ドライトマトを作った。

深夜0時からセネガル戦があるので、一度寝ることに。1時間半後、キックオフ。いや、日本が強いぞ。すごいすごい。やるねえ日本。セネガルに勝てるわけないでしょ、と言っていた私。ああ、恥ずかしい。代表の方に、スタッフの方に、そして日本サッカーを愛する方に陳謝です。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES