1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. マーキュリー占星術
  4. 2018年8月の運勢:獅子座 #マーキュリー占星術

2018年8月の運勢:獅子座 #マーキュリー占星術

9,576

涼月くじら

<獅子座>

171225_kobetsu_happy05

image via shutterstock

8月は獅子座にとって重要な意味を持ちます。

マーキュリーは引き続きホームベースに君臨し、山羊座の冥王星、魚座の海王星と神の手と呼ばれる配置を形成。そこにさらに獅子座の新月&部分日食が加わるため、文字通り何がおきてもおかしくないタイミング。取り巻く顔ぶれが激変する人もいれば、仕事や住まいが一変、人生そのもののスケールが変わってしまう獅子座さえ。

ただ、今期の変化は抗えない形となって訪れることが多いのも特徴。ポリシーのハッキリしたあなたとはいえ、今期の流れはいいことも悪いことも含めすべて運命と考え、受け入れる強さが必要です。大事な友や恋人との別れなど一見悲しい出来事も、すべてはあなたを幸せにするための天の配剤。前向きに対処して。

3日頃は、早合点にご用心。TPO、相手の気持ちなど、きちんと確かめたうえで動くことがトラブルの予防に。

11日は獅子座で新月&部分日食が起きます。この日のあなたにはミラクルパワーが宿る暗示。不可能と思えたことも、きっと可能に。勇気を出して。

マーキュリーが順行に戻る19日以降は、モヤモヤが吹き飛んでスッキリ! ただし、SNSには火種がチラホラと。節度ある発言&活用を。

ラッキーアクション:ストレッチ

特に背筋を伸ばす運動は毎日欠かさずトライ。背筋がシャンと伸びることで、気持ちも運気も前向きになるでしょう。

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!