1. Home
  2. STYLE
  3. プールの中で朝食が漂う「フローティング・ブレックファスト」

プールの中で朝食が漂う「フローティング・ブレックファスト」

1,935

キュンメルめぐみ

旅行先でいただく朝食は特別な瞬間だから、味わってゆっくりいただきたいです。特に海外でいただけるちょっと変わった食事は、一生の思い出に残るようなもの。写真にもそのスペシャル感が残せたら嬉しいですよね。

floating_a

image via shutterstock

気になる「フローティング・ブレックファスト」

今年の夏のお出かけ先を検索していた時のこと。バリやインドネシアにあるいくつかの高級ホテルで行われているサービスで観光客に絶大な人気を誇る、ちょっと変わった朝食を見つけました。その名も「フローティング・ブレックファスト」。熱い日差しを浴びながらプールにつかれば、大きなトレーに載って、ゆらゆらと朝食が流れてくるという、なんともおもしろいコンセプトなのです。これがインスタ映えすると、世界中あちこちから観光客が足を運ぶほど。

ホテルによりその朝食の内容やクオリティはまちまちですが、主にきれいにカッティングの施されたおいしそうな現地のフルーツ、搾りたてのオレンジジュースなど、トロピカル感満載のメニュー。クロワッサンやスクランブルエッグなどすべて調理したてで、色目も鮮やか。朝食だけでなく、ちょっと遅めにブランチも可能なホテルもあるようで、思わずプールの中に長居してしまいそうです。

一日の始まりは、まるで映画のワンシーンのよう

ハネムーンに人気のビラでは演出もゴージャス

プライベートコテージで、シャンパン・ブレックファストも

@theblondishがシェアした投稿 -

せっかくのバカンスだから、時計のいらない時間が欲しい

海のあるリゾート地に宿泊する際、主な旅行の目的は海水浴。ホテルにあるプールでゆったり過ごすのは、まだうまく海で泳げない小さな子ども連れの家族や、日焼けをしたくない人などに限定されてしまうのかもしれません。

誰にも邪魔されず、二人きりでひっそりと過ごしたいハネムーンのカップルなどにも重宝されるかもしれません。プールでの特別なひと時を楽しめそうです。

floating_top

image via shutterstock

プールといってもフローティング・ブレックファストを楽しめるホテルはどこも、個室で利用できるプライベートプール。旅行後、たくさんの友人と大いに盛り上がる話題になるのでは。

日本でいうなればまるで「料理船」のような乙なアイデア。もちろん女性だけで訪れてもとっても楽しそう! ぜひ機会があれば、楽しんでみてはいかがでしょうか。

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!