1. Home
  2. EAT
  3. クラフトビールと料理に大満足! 屋上ビアガーデンで暑気払い

クラフトビールと料理に大満足! 屋上ビアガーデンで暑気払い

1,672

林 ゆり

also2018_ビアガーデンmain

ビアガーデンで楽しみたい季節。ビールは飲みたいけれど、料理のメニューに揚げ物が多くて気になります。ビールに合うのはうれしいけれど、夏に太りたくないですよね。そんなときは、旬の食材で人気の「also Soup Stock Tokyo」のテラス席にオープンした、クラフトビールが楽しめる小さなビアガーデンがおすすめです。

4種類のこだわりクラフトビールを自由に注げる

also2018_ビアガーデン_ビール

「also Soup Stock Tokyo」は、その日届いた旬の食材を見てからシェフがメニューを考え、また、そのメニューを自宅でも作れるよう野菜などの食材販売も行う、地域に根ざしたお店です。

そんなお店で、2017年に初めて行われたのが屋上テラスのビアガーデン。テラスといっても限定12名の空間で、8名から貸切りにでき、4種類もあるこだわりのクラフトビールは自分たちで自由に注げるようになっています。ホームパーティー感覚で、誰かの自宅に招かれたようにくつろげそう。

ビアサーバー

ビアガーデンは、9月下旬まで開催されますが、4種類のクラフトビールの種類は、時期によって変わるそう。他のビールを試したくなったら、ちょっと期間をあけて訪れるのもよさそう。自分でサーバーから注ぐので、「まずは味見」とグラスに少しだけ注いだり、お気に入りはたっぷり注いだり。ときには、味をブレンドしているお客様もいて楽しみ方をアレンジできます。

ビールにぴったりの期間限定メニューも

ビールがすすむ料理とともに、4種類のクラフトビール、ワイン、ハイボール、ソフトドリンクが飲み放題で3,900円(税抜)! 昨年も大人気だったこのビアガーデン。料理は、人数が増えるごとに一品ずつ増えるという、ちょっとおもしろいコースです。加えて、ビールに合う単品メニューも期間限定で登場します。

also2018_ビアガーデン_ビールと料理a

おすすめは、見た目もかわいい「also 特製ぐるぐるソーセージ」です。ソーセージって、一般的にいろいろなものが配合されてしまうのですが、こちらはオリジナルで手作り。極力余計なものを使わずに仕上げています。ビールに合わないわけがありませんね。

「豚バラ肉のビール煮込み」「ムール貝のビール蒸し」など、最後は、自分たちの好みのビールで仕上げるメニューもあります。仕上げに使ったビールと同じクラフトビールとの相性抜群なのは想像できますね。

テーブルでビールを注いで仕上げ

旬の食材をビールに合わせながらいただくビアガーデン。食とクラフトビールを思いっきり楽しめそうですね。

Also Soup Stock Tokyoのビアガーデン

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOL 「also Soup Stock Tokyo」
期間:6月27日~9月下旬
時間:15:00~(平日は3時間、土・日・祝は2時間制)
人数:2名~12名(8名以上で貸切可)
コース内容:4種のクラフトビール飲み放題 2~3名:一品 豚バラ肉のビール煮込み /4~6名:二品 上記+ムール貝のビール蒸し/7~9名:三品 上記二品+肉グリル盛り合わせ 価格:3,900円(税抜)
予約申し込み:03-6421-4391(電話のみ)

    specialbanner

    Ranking

    1. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    2. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    5. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    6. よどんだ夏肌の救世主が新登場! 肌ノイズに着目した新美顔器

    7. 夏の常備菜作りは慎重に。「食中毒予防」の3原則

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. 巻き肩&猫背改善トレーニング。背中とお尻を鍛える効果も!

    10. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    3. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    4. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    7. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    10. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    6. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    7. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    8. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    9. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    10. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら