s6SpG
Nmk2f

【6月22日】朝ごはん:生ジュース、半熟卵、ヨーグルト、キウイ、バナナ、レタス、ルッコラ、パルミジャーノ、ウィンナー。トースト(トマトを載せて)。今日は晴れるらしい、暑くなるらしい。

QA7Kk

昼ごはん:小林家から、三河の手延べそうめん(たつみ麺店)を送ってもらったので、今夏初のそうめんします。

s6SpG

うちのそうめんは薬味がいっぱい。のり、ごま、ねぎ、ミョウガ、オクラ、大葉、インゲン、油揚げ、シメジの油炒め。すごく長いこのそうめん、とってもおいしい。食後に杏仁豆腐。今日はじっとりと蒸し暑い感じ。

kCBVm

夜ごはん:庭で収穫された新ジャガでポテトサラダを作る(キュウリ、トマト、パルミジャーノ、クミンシード)。

xrC9j

スルメイカでフェットチーネ。ニンニクをたっぷり、スルメイカの胴体部分を使って作ったのだが、簡単なのになんておいしいの、と、自画自賛。パルミジャーノとパクチーも最後に使用。

ワールドカップ。思いがけない結果が続々と生まれていますねえ。アルゼンチンがグループリーグで負けちゃうなんてね。いや、それにしても、次に日本と戦うセネガル。あのチームはすごい。アナザープラネットからやってきたような、スピードと技、しなやかな身のこなし。ああ、日本はどう戦うのか。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES