EgNEc
YiON8

【6月19日】朝ごはん:いいお天気です。青い空。

Plprp

食卓には、生ジュース、ヨーグルト、トースト、ハム、チーズ、温泉卵、トマト、きゅうり、インゲン、ブロッコリー、バナナ。

xW45U

上京。東京駅の丸い天井。

EgNEc

昼ごはん:読売新聞の土曜日夕刊コラムでお世話になっている(14年間も)、高木部長、野倉さん、坂東さんと、丸の内ブリックスクエアの「アンティーブ」でランチ。フロマージュブラン、前菜の盛り合わせ(カポナータ、タイのカルパッチョ、パテ)、

AGtga

カラスミのパスタ(白トリュフ載せ)、イサキのソテー、

cuiID

デザート盛り合わせ(フランボワーズのシャーベット、ティ・ラ・ミス、ブラウニー)。久しぶりにお会いしたので、いろんな話をたくさんして、楽しかった。ありがとうございます。

zPmPd

夜ごはん:19時、Club Quattroで浜田真理子さんのライブ。お茶目なおしゃべりとちょっと切ない物語を「昭和歌謡」と「ライトジャズ」をミックスした曲調で歌う。彼女の澄んだ声が染みわたりました。みなさんこぞって、購入しましょう。

ライブの後、LINEを見ると「やったねえ!」という文字が。「うっそ〜!」今夜は日本 vs コロンビアの試合だったのに、真理子の声を選択しちゃったのだ。ごめんね、日本代表!

渋谷にあるフランス料理店「Petit Bateau」で食事。セルバチコ(ワイルドルッコラ)とマッシュルームのブルーチーズ和え。

52Lnf

生ハム2種。タイとコチのカルパッチョ、

eV9px

豚挽き肉のラグーを載せたポテトグラタン、

V1Jzo

ウサギ肉と鴨肉、ヤングコーンなど。デザートは苦味のあるキャラメルソースの「大人のプリン」。

帰宅、午前1時過ぎ。実は食事中に友人たちから送られてきたメールにより、日本が勝ったことを知ってしまったのだが、帰宅してから録画を見た。本当に勝っていた。遅ればせながら万歳、万歳、万歳!!! 就寝、午前3時45分。

長い、長い1日でした!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES