BtKhf
BYNZv

【6月16日】朝ごはん: 市販の厚焼き卵をトーストに挟んでみた(最近卵を挟んだサンドイッチが受けているらしいので)。あら、意外な美味しさ。トマト、メロン、紅茶。

kW122

紋四郎丸さんよりお呼びがかかり、メトイカを頂戴に行く。いつもどうもすみません。

fjxtE

昼ごはん:寒いので、そうめんを使って煮麺を作る。ナスとしいたけとネギ。美味しい!

uaeVv

夜ごはん:もずく酢。

BtKhf
Vfatl

いただきもののメトイカは、01:刺身、02:天ぷら、03:げそと枝豆のかき揚げに。メトイカとはケンサキイカの小さいやつ。三浦半島ではメトイカと呼ぶ。これがね、すごく美味しい! 刺身、盛り付け方が上手じゃないけど(TORUくん、花を活けるのは上手なんだけどね)、とっても美味しい。

eAQ5k
0nbU0

天ぷらも美味しい。もちろんゲソも、ほかに天ぷらは、ジャガイモ、ナス、インゲン、アスパラ、しいたけ、ヤングコーン。いくらなんでもこんなには食べきれず、残ったものは天丼にするつもりです。

Q5ykn

さすがに口中が油っぽい。メロンを食べてすっきりさせた。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES