ngRlo

【6月14日】朝ごはん: TORUくん、昨夜のご帰還は午前3時ごろか(?)グースカ寝ているのでそのまま。「しらすの薄型おやき」の試作をしてみる。梅干しとシソ入り、バジルとパルメザン入り、バジルとパルメザンと小麦粉入り(どれにも炊きたてごはんが入っている)。これを薄くして、少量の油を敷いたフライパンで焼いた。お煎餅のような、焼きおにぎりのような、薄型おやき。BARなんかで、こんなのが一個だけアミューズ・ギュルとして登場したらうれしいかも。

3oXAJ

あ、真ん中に単なるしらすおにぎりも置いてみました。だし巻き卵とぬか漬け(きゅうり、小す、水ナス。ナスの漬物の季節がやってきました!)、味噌汁(ジャガイモ、ワカメ、ねぎ)。

EgkTt

昼ごはん:レタスときゅうり、昨日手を入れて美味しくなったラザニア、まだ残っていたので、再び!

Z9tQf
zwC52

夜ごはん:お魚が食べたいなあ、と京急ストアを訪れ、魚関係の棚を見るが、食指動かず。握り寿司のコーナーで3割引の握り寿司に反応、買ってしまった。ちくわ、わさび漬け、しらす干し、らっきょう、もずく酢、ぬか漬け)水ナス、きゅうり)。こんなに出来合いのものばかり食べるのって違反だよね。心が痛む。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES