3TD2A
yXbmt

【6月10日】朝ごはん:café au laitだけ飲んで「三崎の朝市」へ出かける。7:30に到着。1時間ほど遅すぎたみたいだ。

qO2Eo

三崎はやっぱりマグロの港? 道路にもマグロマーク。

1xG6i

いろんな魚が陳列された「ダンボール水族館」、ちょっと怖いけど面白い。

3TD2A
99s7o

水産物地方卸売市場の2階にある「三崎食堂」で朝ごはん。マグロの刺身地魚の唐揚げなどの定食。壁に掲げられている黒板のイラスト(魚)が素晴らしい。お店の人が描いているそうです。プロフェッショナルの人としか思えない。

duzMo
Gz4KN

2階から卸売市場を見下ろすことができる。金目鯛が次々と運ばれてくる。鯖もどっさり運ばれてくる。そして不要な魚たちは無残にもこんな風に捨てられている。

9E6Ky
8qoCH

昼ごはん:三浦半島の南端をぐるりと回る。小さな港、緑豊かな大地。

YPl8r
mhhnB

走水の「TANTO TEMPO Cucina」でランチ。走水小学校の脇、海の脇。気持ちのいい庭。素晴らしい環境で美味しいランチをいただく。キャロットラペ、ラタトゥイユ、フォカッチャ、ラザニア。「走水のアジは美味しいんですよ」とマダム斎藤から下処理済みのアジをいただきました。どうもありがとうございます。

XMN6x

夜ごはん:カプレーゼ(モッツァレッラ、トマト、きゅうり、バジル、紫玉ねぎ)。

7ngti

走水のアジは「金アジ」ともいわれるブランドアジ。いただいたアジをフライに。うまい!

m3EQy

ずいぶん久しぶりにラザニアを作ったのだが、ソースが不足したのか、こんな出来上がりになっちゃった。あれれ、何がどうしてこうなっちゃったの? 2年前に賞味期限を迎えていたラザニアの生地を使ったせいか? ああ、今日は楽しかったのに、最後にしょんぼり。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES