xdAeu
k6pRy

【6月6日】 朝ごはん:予報通り雨です。梅雨の季節到来です。生ジュース、ヨーグルト、紅茶、トースト、2種類のチーズ、イチジク、キウイ、トマト、きゅうり、厚焼き卵。

tPvEv

昼ごはん:冷凍餃子で餃子鍋。しいたけ、白菜、えのき茸、ジャンボニンニク、ウィンナーソーセージ、パクチー。闇鍋のようなごちゃ混ぜ料理だったけど、後を引く美味しさなのが意外だった。

xdAeu

夜ごはん:TORUくん、夕食準備を開始。私の仕事は終わらない。1皿目は、庭から採取してきたアーティチョーク(2種類)から開始。美味し、美味しい。

if5fR

2皿目は、ルッコラと生ハムとイチジクとパルミジャーノ。

uKk53

3皿目はサラダ・パナシェ(数種類のトマトときゅうりとアボカド)。

aii6v

4皿目は鹿肉のロースト(赤ワインソース)。1日牛乳に漬け込んで、もう1日赤ワインに漬け込んで、焼いた鹿肉。とっても美味しかった。TORUくん、腕を上げています。これからますます期待したい!

ポン・レヴェック(ノルマンディ地方のチーズ)。最後に飲んだcafé serre、がうまい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES