Cn8GM
Yo3Qv

【5月31日】朝ごはん: 生ジュース、ヨーグルト、温泉卵(オリーブオイル、パルミジャーノ)、ウインナソーセージ、ブロッコリー、トマト、キウイ、ミルクティー。本日も雲行きがあやしい。

FVi4w
E1dav

昼ごはん: インスタントの冷麺(きねうち)。トッピングは蒸鶏、キムチ、トマト、キウイ、きゅうり、温泉卵。食べはじめ、ちょっと甘すぎか? と思ったが、徐々に美味しい気分になった。田舎に住んでいても、インスタントでこういうものが食べられるなんて、ありがたいです。雨降ってきました。

JkpXh

夜ごはん: ピータンとソラマメとブロッコリーのサラダ(小松こんぶとごまを振りかけて)。我が家のソラマメは終了しましたが、スーパーではとても安値で売っているので、ついつい手が出ます。

Cn8GM

ソラマメとマグロのたたきを入れた春巻きを気合を入れて作ってみたが、ダメ、美味しくない。不意に思いついて作った、ナスとグリュイエールチーズの春巻きの方が断然美味しかった。春巻きには、中に隙間が必要だと思った。

1VFys

海南チキンライス。いつもは炊飯のとき、生状態の鶏肉を入れて一緒に炊いてしまうのだが、「鶏肉を茹でてから調理する」というレシピを発見。こっちの方が、丁寧そうだし、手間がかかるようだし美味しいのかなあ、とパクチーの根(庭から掘り出した)と生姜などと一緒に茹でてから調理してみたんだけど、肉はパサっとしているし旨みも薄い感じ。ふ〜ん。手間かければいいってもんじゃないね。チキン出汁のスープは美味しかったけど、がっかりよ!

1muk4

甘いメロンを食べて、少し機嫌を直す。今日で5月終了。もう夏だね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES