avvVM
rhV2s

【5月30日】朝ごはん: 生ジュース、ミルクティー、ウインナソーセージ、ヨーグルト、カプレーゼ(トマト、バジル、モッツァレッラ)、目玉焼き、パン2種。曇り空です。入梅近し?

1RcEm

昼ごはん: おととい残したアーティチョーク。やっぱり育ちすぎでした。ハートの部分が硬くて食べられない。

avvVM

タイのグリーンカレー(材料がセットで入っている。簡単)(ズッキーニ、セロリ、ピーマン、手羽中を加えて)。最近、カレーも美味しいなあと思う。お皿につけたら綺麗でした。

5cR86

杏仁豆腐とあんドーナツ。雨が降ってきた。入梅か? 先日、花農家の隣人から「入梅が近そうですね」と言われ、「入梅」って言葉、久しぶりに聴いたなあと思って、むやみに使っている。

f313Z

夜ごはん:Japan vs Ghana(football)19:30 kick off。あんまり期待せず、見はじめた。サッカーの放送をやっている居酒屋にいるような感じで。インゲンと油揚げとおかかを混ぜた料理を見ながら。すぐさまガーナ、ゴールを決める。

B5k86

ちくわの磯辺揚げ(生青海苔を衣に使用。揚げ衣が残ったので、青のりだけを揚げたら、結構いける。ただし、居酒屋の感じ)。これを食べている時間帯に、ガーナもう1点、得点。

uFxDD

もずく酢(キュウリとミョウガ)。ガーナに得点を許しているが、試合の感じは悪くない。ハリルさんのときよりも、選手たちが生き生きしている。

d9SsE

はい。日本は 1点も取れずに敗退しました。私たちは落胆もせず、肉じゃが、ぬか漬け、青海苔の味噌汁、玄米の食事を食べました。

ワイドショーのトップニュースは日大アメフト部のことばかり。森友、加計などの問題はどうする?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES