1. Home
  2. STYLE
  3. 星のや軽井沢で、心身をいたわる「ゆるめ旅」へ

星のや軽井沢で、心身をいたわる「ゆるめ旅」へ

1,434

MYLOHAS編集部

日本有数のおもてなしを提供するお宿として知られる星野リゾート。軽井沢は星野リゾート発祥の地でもあり、「星のや軽井沢」「軽井沢ホテルブレストンコート」「星野温泉 トンボの湯」、おしゃれなカフェやショップ、レストランが並ぶ「ハルニレテラス」などを擁する「軽井沢星野エリア」を包括的に運営しています。

極上のホスピタリティに癒やされる旅

hoshinoya

なかでも「星のや軽井沢」は、自然に囲まれた極上のホスピタリティのお宿として、日本のみならず世界中から愛されています。コンセプトは「現代を休む日、谷の集落に滞在する」。野鳥の森の谷あいに立ち並ぶ客室の大きな窓からは四季の景色がのぞめ、時間を忘れるようなくつろぎのひとときが過ごせます。

客室の屋根に取り付けられた“天然のエアコン”と呼ばれる「風楼」や、地中熱を利用した床暖房システムを取り入れるなど、自然エネルギーを効率的に活用し、環境にも配慮。

メディテイションに特化した温泉施設

【星のや軽井沢】メディテイションバス1

【星のや軽井沢】メディテイションバス2

特に注目したいのは、星のや宿泊者専用の「メディテイションバス」。心を鎮める瞑想のための空間「光の部屋」と「闇の部屋」があり、約39~40℃というぬるめの泉温で、五感を研ぎ澄ませ、深いリラクゼーションに導くというコンセプトの温泉です。

「光の部屋」は明るい光が差し込む、いわば交感神経の空間。そして洞窟のような闇と水が流れる音だけが響く「闇の部屋」は、ほのかな明かりのみが届く副交感神経の空間。この二部屋が、心身の緊張をほぐし、メディテイション状態へと誘います。

もちろんお湯は、美肌の湯として長く愛されてきた星野温泉の湯なので、心も肌もうるおいます。

あらゆる角度から、癒やしを提供

【星のや軽井沢】森のほとりcafe_bar特別席

ほかにも、星のや軽井沢のメインダイニング「日本料理 嘉助」では、休息のための料理「山の懐石」が用意されていたり、「星のやスパ」では、「中庸の美」をコンセプトにした心身の充実をはかるオイルトリートメント、指圧、鍼などのプログラムが用意されていたりと、まさに「ゆるめ旅」で訪れるにはぴったりの内容。

宿泊者専用の「森のほとりcafe&bar」には、7月1日~8月31日まで夏季限定で、2席限定の特別席も登場しますし、「日本料理 嘉助」でも、大人のためのBBQディナー「水辺の夕暮れダイニング」を7月1日~8月10日まで開催と、夏も盛りだくさんの内容。

避暑地としても名高い軽井沢。この夏は、「ゆるめ旅」で星のや軽井沢を訪れてみませんか?

[星のや軽井沢]

住所:長野県軽井沢町星野

電話予約 : 0570-073-066(星のや総合予約)

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!