1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. マーキュリー占星術
  4. 2018年7月の運勢:獅子座 #マーキュリー占星術

2018年7月の運勢:獅子座 #マーキュリー占星術

4,651

涼月くじら

<獅子座>

171225_kobetsu_happy05

image via Shutterstock

7月のマーキュリーは、獅子座の頭上に君臨。そのせいか今月のあなたの頭は、いつもせわしなく動いています。将来のことはもちろん、遊びやブラッシュアップのための勉強、パートナーや家族、友人との関係など、いろいろ考えては「ああしてみよう」「こんな風にしたらいいかも」と試行錯誤したり......。

ただ、実行力を表す太陽は背後に沈んだまま。あれこれ考えても、実際に動くことはなく、机上の空論に終わる心配も。

小さなことでいいので、自分のやりたいことを実現していく訓練をしてください。美味しいパンケーキが食べたいと思ったら、レシピを検索して作ったり......。そんな小さな積み重ねが、現実を変えていく一歩に。人間関係に関する直感は的確。初対面で合わないと思った相手とは、距離を置いて。

木星が順行に戻る11日頃は、ペンディング中の計画やうまくいかなった物事が動き出すかも。SNSでの発信がその起爆剤に。

14日前後はおしゃべり日和。友人や家族と心ゆくまで語りあいましょう。普段は口に出せなかったひと言が言えたり、メモリアルなひとときになることウケアイ。

24日頃はゴーイング・マイウェイがキイ。周りのことなど気にせず、自分らしく行動するうち、メイクドラマがきっと!

ラッキーアクション:早朝勉強

朝の涼しい時間帯に勉強を。頭が冴えているので吸収&理解率が抜群にいいし、その後の仕事&家事もスイスイはかどるはず。

>>マーキュリー占星術 今月の全体運は?

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    6. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    10. 「外陰部の腫れ」は悪性がんの恐れも。セルフチェックの方法は?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    9. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    10. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?