1. Home
  2. STYLE
  3. 【夏疲れ対策】星のや軽井沢で叶える新しいコンディショニング

【夏疲れ対策】星のや軽井沢で叶える新しいコンディショニング

知恵子

外気の暑さと冷房による冷えで疲れたら、乱れたカラダのバランスを整えるためにリセットする日が必要です。とはいえ、自宅ではエアコンなしで過ごすことさえ難しいもの。

そこでおすすめなのが、エアコンなしで過ごせる避暑地・軽井沢にて、食事で身体の中から自然と熱を冷まし、温泉入浴により乱れた自律神経のバランスを調えることを目指すプログラム「軽井沢ベジタブルコンフォートステイ」です。

食事でやさしく体の熱を冷ます

hoshinoya_05

自然と深呼吸したくなる、澄んだ空気に包まれた山あいの理想郷、星のや軽井沢にて、2018年6月15日~7月31日の期間限定で行われている、2泊3日のプログラム「軽井沢ベジタブルコンフォートステイ」。夏の軽井沢だからこそ実現できる、冷涼な気候を生かし、エアコンなしで過ごしながら、30種類以上の野菜を使用した食事やアクティビティ、ハーブボールを使った温めスパトリートメントなどが体験できるという内容です。

特筆すべきは、ベジタブルを取り入れている点。夏野菜をいただくことで、エアコンに頼ることなく、カラダの火照りを抑え、冷ます働きがあるといわれています。暑さで汗をかき、食欲が落ちる時期に、食事によって無理なく自然と熱を冷ますのです。

可愛すぎるアフタヌーンティーBOX

そんな重要な役割を担った「夏野菜」をいただけるシーンは、あらゆるシーンで提供してくれます。

hoshinoya_04

たとえば夕食では、メインダイニング「日本料理 嘉助」の屋外テラスにて、30種類以上の野菜を使用した懐石料理を。もちろん、肉や魚などのタンパク質も加えた栄養バランスの良いメニューを提供してくれます。

hoshinoya_01

またランチでは、客室にて信州の名産の蕎麦を使った「蕎麦サラダ」がいただけます。良質なタンパク質やビタミンを豊富に含み、健康や美容に良いといわれる蕎麦を、10種の野菜と混ぜ、ドレッシング仕立てのツユをかけて味わってみて。

hoshinoya_02

さらにアフタヌーンティーとして、星のや軽井沢に隣接する系列ホテル「軽井沢ホテルブレストンコート」で「森のアフタヌーンティー・夏」がいただけます。BOXの中に軽井沢の自然を模した軽食やミニャルディーズ(ひと口菓子)が並び、引き出しを開けると野菜のサラダ畑が。女性ならば、誰もが思わずキュンとする可愛らしさです。

hoshinoya_03

そして、野菜畑ショートトリップもぜひ体験いただきたいところ。日の出を畑で迎えて、野菜を収穫するというもので、シャンパン、もしくは野菜のホットスムージーを手に、日の出に向かって色を変えていく空と、雄大な大地が広がる景色を眺めているだけでも、日常を忘れて小さな悩みも吹き飛んでしまいそうです。心の底から癒される特別なひとときを楽しみたいですね。

温泉入浴で乱れた自律神経のバランスを調える

hoshinoya_06

そして、食事以外でも楽しみなのが、宿泊者専用の温泉「メディテイションバス」にて体験できる、温泉アクティビティ。水着を着用し、約39℃前後のぬるめの温泉の中でストレッチやフローティングを行い、身体を温めます。そして、湯上りにお部屋でいただくのは、野菜ウォーター。ビタミンやカリウムなど野菜の成分を摂り入れながら、身体の中から潤います。おつまみとして、野菜チップス、ドライフルーツも用意されていて、至れり尽くせり。

さらにドクダミ粉、米粉、桑の葉を練りこんだ葉玉で背中を温め、身体のこわばりをほぐしてくれる、80分のスパ・フルトリートメントも。仕上げとして、野菜に多く含まれるビタミンAやポリフェノールといった、肌を調える成分を含んだフェイスマスクで顔を保湿します。潤い、体のすみずみまで心地よさが巡ります。

このように、清々しく涼しい自然のなか、美味しい野菜とスパが楽しめる「軽井沢ベジタブルコンフォートステイ」を体験すれば、体のバランスを整えることはもちろん、思い出深い贅沢なひとときも味わえそうです。

「軽井沢ベジタブルコンフォートステイ」
期間 :2018年6月15日~7月31日(除外日あり)
料金 :51,000円/1名(税・サービス料10%・交通費別)*宿泊代別
定員 :1日1組(2名まで)
対象 :星のや軽井沢宿泊者限定
含まれるもの:野菜畑ショートトリップ(1回)、夕食(懐石・1回)、温めスパトリートメント80分(1回)、温泉アクティビティ(1回)、野菜ウォーター(1セット)、蕎麦サラダランチ(1回)、森のアフタヌーンティー(1回)
予約 :7日前24:00まで *別途宿泊予約必要
予約方法:0570-073-066(星のや総合予約)もしくは 公式HPにて要予約
備考:1.「エアコンなし」はパブリックスペース利用時・雨天時を除きます。
2.畑の場所・野菜の種類は時期・生育状況により異なります。また収穫できる野菜は1~2個です。

星のや軽井沢
住所:長野県軽井沢町星野
TEL:0570-073-066(星のや総合予約)
アクセス:JR軽井沢駅より送迎バスで約15分、碓氷軽井沢ICより車で約25分
部屋数:77室
チェックイン:15時~/チェックアウト~12時
料金:63,000円~ (1室1泊あたり・食事別・税別・サービス料込)
*通常ご予約は2泊より
*仕入れ状況により、料理内容や食材の産地が一部変更になる場合がございます。

    specialbanner

    Ranking

    1. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    2. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    5. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    6. よどんだ夏肌の救世主が新登場! 肌ノイズに着目した新美顔器

    7. 夏の常備菜作りは慎重に。「食中毒予防」の3原則

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. 巻き肩&猫背改善トレーニング。背中とお尻を鍛える効果も!

    10. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    3. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    4. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    7. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    10. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    6. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    7. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    8. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    9. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    10. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら