1. Home
  2. EAT
  3. 玄米ペーストを使ったパン、パスタにスイーツも。玄米づくしのレストラン

玄米ペーストを使ったパン、パスタにスイーツも。玄米づくしのレストラン

1,438

松崎桃子

20180616_genmai_1

日頃から玄米を積極的に摂り入れてる方も多いと思います。玄米のよさや、玄米料理の新しい可能性を知ることができるレストラン「レストラン GENMAI GENKIDO」が、6月14日に渋谷の松濤にオープンしました。

熊本からやってきた玄米づくしのレストラン

20180616_genmai_2

オリジナルの「玄米ペースト」を使った玄米100%のグルテンフリーパングルテンフリーパスタを提供する「レストラン GENMAI GENKIDO」。

米の魅力、特に「玄米」を 深掘りし、その可能性を広げることで、 “日本の農業を支えたい”と研究しつづけてきた株式会社熊本玄米研究所と、地方創生に積極的に取り組む株式会社トレードマークがタッグを組み誕生しました。新しい玄米の魅力を発信していくお店では、いままでにない新感覚の玄米料理を味わうことができるのです。

おいしくて食べやすい玄米ペースト

玄米はビタミンB1が白米の8倍、ビタミンB6は10.5倍、ナイアシンは14.5倍も含まれると言われます。栄養素の高さは知られていますが、食感が硬く、ご飯を炊くにも時間がかかりますよね。

20180616_genmai_3

その課題を解決したのが、「玄米ペースト」です。 玄米ペーストとは、玄米と水だけで作られ、玄米の糠に含まれる、たっぷりの栄養をまるごと閉じ込めたもの。特殊製法によって玄米の硬さや独特なえぐみを除き、栄養価は高いままに仕上げています。キメ細かく、舌触りがいいので、カラダに負担も少ないのです。

20180616_genmai_4

この玄米ペーストは多くの料理への汎用性が高く、「レストラン GENMAI GENKIDO」ではさまざまなメニューを味わうことができます。 例えば、前菜にぴったりな「3種のGENMAI カナッペ」。

20180616_genmai_5

グルテンアレルギーの方も安心して食べられるもちもちの「明太子ととんぶりのGENMAI パスタ」。

20180616_genmai_6

ふわふわな食感は「ほんとに玄米?」と疑ってしまう「GENMAI スフレパンケーキ」 など。 玄米パンは余分なものを一切添加せず、玄米ペースト100%。

玄米のスイーツまであるなんて、これは嬉しい。言われないと玄米だとわからないほどの新感覚GENMAI料理をぜひ、味わってみて!

レストラン GENMAI GENKIDO
住所:東京都渋谷区松濤1丁目26-21 Ridge松濤 1F
TEL : 03-3460-1800
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~23:00 (L.O.22:00)土曜日11:30~23:00(L.O.22:00)日曜・祝日11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

取材・文/松崎桃子

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!