1. Home
  2. EAT
  3. 「飲みたい」と「美しくいたい」気持ちを満たすビューティビールとは?

「飲みたい」と「美しくいたい」気持ちを満たすビューティビールとは?

小竹美沙

ビール大好きな私が、最近飲んでみて、とても革命的だなと感じたクラフトビールがあります。それは、2018年6月18日に「amritara(アムリターラ)」から発売される「DHEAVA(ディーバ)」。

オーガニック原料と天然温泉水を使ったビール

1806_dheava_top

DHEAVA(330ml)/ 850円(税別)※2018年6月18日発売

「DHEAVA」は、ビールの本場であるドイツ産のオーガニック大麦麦芽オーガニックホップを使用。さらに、仕込み水には水郷・大分県日田の天然温泉水Ojas(オージャス)」を用いています。オージャスには、有機ゲルマニウム、亜鉛、シリカといった成分が豊富に含まれているそう。単品で飲んでもおいしい水なので、とても贅沢です。

ビールは、「水とホップ以外の原料における麦芽の使用比率が50%以上」と定められています。「DHEAVA」では、豊かなコクを活かすために98%もの麦芽を使用。また、ビール酵母には、富山産の大麦天然酵母を採用しています。一般的なビール醸造用酵母ではなく、天然の大麦酵母でビールを醸造することで、原料である大麦の味わいを引き出しているのだとか。

アンチエイジングが期待できるトリュフ抽出エキスを配合

さらに注目したいのが、特許技術によって農薬を使わずに新潟県で栽培されたトリュフから抽出された「トリュフ抽出エキス」。このエキスには、体内アンチエイジングホルモンの王様と呼ばれる「DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)」を体内で増やす効果が期待できるのだとか。「DHEA」は、副腎ホルモンのひとつ。体内で女性ホルモンや男性ホルモンをつくる材料となります。一般的に、20代後半をピークに体内での分泌量が低下すると言われているので、更年期以降の女性にはとくにうれしい成分です。

瓶内2次発酵を用いているため、コクがありながらもきめ細かな天然炭酸が感じられます。苦みや酸味は抑えめで、ホワイトビールに近い口当たり。「飲みたい」と「美しくありたい」という気持ちを1本で満たしてくれる新感覚のビューティビール。大切なお客さまをもてなしたり、いいことがあった日の1杯にぴったりです。

amritara

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!