18.05.15朝

【5月15日】朝ごはん: 昨日大量に残ってしまった青椒肉絲をお弁当箱に詰めた(玄米とトマトも)。お弁当箱に入れると美味しさが増すような気がする。味噌汁(ミョウガ、豆腐、ねぎ)、ヨーグルト。ヨーグルトは朝じゃなくて夜に摂取した方がいいと、TV番組で言っていたけど、何にいいんだったか、忘れた。でも、朝に食べたくなる食品だ。習慣になっているせいだね、きっと。

18.05.15昼冷やし中華そば

昼ごはん: あんまり咳が治らないので診療所にもう一回行ったら、「軽い肺炎になっている」とのこと(風邪ひきさんのことね)。あららら~。明日約束していたRくんの誕生日祝い、キャンセル。ドタキャンして申し訳ない! あ、それで、お昼に食べたのは冷やし中華そば(ハム、卵焼き、きゅうり、海苔、ミョウガ、しそ)。比内地鶏ラーメンを使って冷やし中華を作ってみたが、麺が違う。ラーメンのときは美味しいけど、冷やし中華だと美味しくない。メーカーの方はいろいろ研究なさっているということがわかりました。尊敬します。

18.05.15夜フライドポテト

夜ごはん: 中途半端に残っている料理の総ざらいを敢行する。フライドポテト、エポワス、クラッカー。

18.05.15夜筍ご飯パクチー

筍ごはん(+オリーブオイル+パクチー)(洋風味にしようと試みたのだが……)。

18.05.15夜coqauvin

コッコーヴァン(インゲン、ほうれん草)(これ、美味しかったわ) 、

18.05.15夜godivaice

Godivaのアイス。ホワイトチョコとイチゴ。ダークチョコの方が好きだなあ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES