18.05.11夜すき焼き肉
18.5.11朝

【5月11日】朝ごはん: 生ジュース、玄米、納豆、塩鮭(1/2)、厚焼き卵、わさび漬け、味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)。マンゴプリン(タニタ食堂監修)。今日はあっぱれの晴天。うれしいねえ、やっぱり。風邪ひきさん、やっとお医者さんへ行きました。重病ではないらしい。

18.5.11昼フジッリ

昼ごはん: フジッリ(ショートパスタ)(トマト、生ハム、ピーマン)、サラダ+アボカド、エポワス+クラッカー+いちご。昔、スパゲッティ・ナポリタンには必ずピーマンが入っていたけど、パスタとピーマンて合うのかなあ。フジッリには合っていないような気がする。

18.05.11夜すき焼き準備

夜ごはん: すき焼きを食べて元気だそう! エイエイオ~! 焼肉を食べてもお寿司を食べてもダメだったけどね~。すき焼きの準備。笹かまぼこ(これは副菜)と焼き豆腐としらたきと白菜。

18.05.11夜卵など

自分の陣地には、卵と酒と出汁とたまり醤油と砂糖。

18.05.11夜すき焼き肉

すき焼き肉と玉ねぎと椎茸と三つ葉。

18.05.11夜野菜

最後に野菜を煮て食べきりました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES