18.5.09夜epoisse
18.05.09朝

【5月9日】朝ごはん: 風邪ひきさん、治らず。ひとり朝食は湯豆腐、鮭のおにぎり、ゴーヤーチャンプルー(残り物)、ぬか漬け(残り物)、味噌汁(油揚げ、ミョウガ、オクラ)、ヨーグルト。今日も寒い。奥日光では雪が降ったそうだ。こっちも寒いよ。

18.5.09昼ガレット

昼ごはん: ガレット・コンプレート(う~、久しぶりじゃ。)、桶ヤの池田さんからいただいたそば粉で作ったら、とってもシックな味わいのガレットができた。おしゃれ~。(ハム、グリュイエール、卵)、いちご、バナナ、アボカド、飲んだのは水。

18.5.09夜epoisse

夜ごはん: ずいぶん前にFermiereで買ったエポワスが、本日食べどきなので真剣にエポワスを味わおうと、生ハムやパンを買いに行ったら、葉山にある商店はみんな定休日。スーパーでなにがしか買って、間に合わせた。エポワス(完熟)とマフィンとクラッカー。

18.5.09夜dressing

ドレッシングを置いたお皿(Costa Nova)。

18.5.09夜生ハム

生ハム。ドライトマト、マーシュ、ドライイチジク、

18.5.09夜3種のサラダ

ナッツと3種類のサラダ(の葉)(自家産)(ドレッシングで勝手に味付けする)。

18.5.09夜ソラマメ

我が家自慢のそら豆はそろそろ終わりだそうです。残念!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES