18.05.07夜焼肉(豚ロース)
カメラ

【5月7日】朝ごはん:曇っています。だんだんお天気は下り坂になるという予想。早めに用事を済ませましょう。トマトソースとグリュイエールチーズをのせてトーストしたバゲット、ハム、きゅうり、トマト、紅茶、ヨーグルト、生ジュース。あああ〜美味しかった、と思ったところで、撮影していなかったことに気がついた。ああ、バカバカ!

18.05.07昼ラーメン

昼ごはん:昨日から風邪ひきさんがいる。ラーメンみたいな温かいものが食べたいという希望なので、ラーメン(初めて食べるブランド)。あっさり醤油味と書かれていたが、ダメでしたねえ。ラーメン作りも難しいのね。

18.05.07夜焼肉(豚ロース)
18.05.07夜焼肉(牛&豚ばら肉)

夜ごはん:風邪を追い払うには焼肉(むしろ韓国料理)……東京にいた頃はそうしていた。しかし、あの頃みたいに焼肉屋は近くにない。豚ロース、牛バラ肉、豚バラ肉を焼いて、

18.05.07夜私のお皿

キムチと笹かまぼこと明太子マヨネーズときゅうり。ワカメ入りのたまごスープ。

18.05.07夜蒸し野菜

ナムルの代わりに蒸し野菜(ポテト、カブ、しいたけ)。急に寒さが戻ってきたせいなのかな? TORUくんの風邪ひき、久しぶりじゃない? 雨風が強くなってきた。寒さも増してきた。先日までの気持ちのいい日々はどこへ行っちゃったの?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES