18.5.02昼スパゲッティ
18.05.02朝

【5月2日】朝ごはん:生ジュース、納豆、甘口塩鮭、しらすとひじきときゅうり、ナスの古漬け、ごはんと味噌汁(ワカメ、油揚げ、ねぎ)、ヨーグルト。

18.5.02昼スパゲッティ

昼ごはん:ひじきとしらすとモッツァレッラとドライトマトとパルミジャーノとバジルのスパゲッティ。いろんな食材を入れ過ぎた。なんでも多ければいいというもんじゃない。過ぎたるは及ばざるが如し。

18.05.02夜ひじきサラダ

夜ごはん:サラダ(ひじき、アボカド、豆腐、バジル)(ひじきが美味しい)、

18.05.02夜グリーンカレー

グリーンカレー(チキン、ピーマン、筍の水煮、レッドオニオン、パクチー)、お赤飯(もち米なのでタイカレーと合う)。日向夏。

18.05.02夜菖蒲湯

菖蒲が売られていたので買ってきた。よくよく考えたら菖蒲湯は5月5日。3日も早いけど、菖蒲湯に入った。でも、香りはしなかった。炊くお風呂じゃなきゃ無理なのかもね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES