18.04.27夕方空01
18.04.27朝

【4月27日】朝ごはん:生ジュース、納豆とアボカドと海苔、グリンピースご飯(たらこも入れた)、あごだしの味噌汁(インスタント)、ぬか漬け(きゅうり、かぶ)、さつま揚げ。金正恩氏と文大統領が南北の非武装地帯で握手。喜ばしいことだけれど、今後の行く末もまた心配である。

18.04.27昼寿司

昼ごはん:マスタードが切れている。京急ストアにMailleのフレンチマスタードは売っていなかったので、握り寿司(14貫:アナゴ、マグロ、エビ、イカ、タコ、しらす、サーモンなど)を買ってからスズキヤへ移動。マスタードを購入。大繁(葉山町にある)の鯖寿司と穴子寿司(ともに押し寿司)を購入(パッケージにある文字は、常連だった團伊玖磨さんが描いたものだそう)。きゅうりのぬか漬け。

18.04.27夕方空01

西の空が美しい。久しぶりに夕空をみた。ああ、綺麗!

18.04.27夜サラダ

夜ごはん:サラダ(トマト、レッドオニオン、アボカド)、

18.04.27夜蒸しイカ

蒸しイカのバジル風味(先日パリ土産にいただいた料理本に出ていたイカ料理を早速作った)。1時間ほどマリネして、その後4分ほど蒸すだけなのだが、これがうまい!

18.04.27夜キャベツ煮

昨日残ってしまったキャベツの重ね煮にベーコンやウィンナー、フレンチマスタードなどを加えて味を調整。まあまあ上手くいきました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES