18.04.25昼北斎ラーメン
18.04.25朝

【4月25日】朝ごはん:昨夜TVで聞いた予報ほどのすごさではないが、ちょいと強めの雨と風。生活パワーが半減する。生ジュース、café au lait、パン・ロデヴ、ほうれん草のソテー、オムレツ(しらすとグリュイエールチーズ入り)、ミニトマト。財務省次官は辞任。財務大臣、元文科大臣のデタラメ発言。彼らのモラルはどうなっている? これ正常?

18.04.25昼北斎ラーメン

昼ごはん:おとといいただいた「北斎ラーメン」を食べる。トッピングは、もやしとさつま揚げ。ほほ〜、なかなか美味しいぞ。ドン・キホーテで買ったそうな。へえええ〜、ドン・キホーテってこういうのも売っているんだね。

18.4.25夜サラダ

夜ごはん:サラダ(庭のレタス類とラディッシュとスナップエンドウ、新玉ねぎとミニトマト)。新玉ねぎが美味しい。

18.4.25夜steak

おとといいただいたパリ土産の本『cuisine vapeur(蒸し料理)』に触発されて、ステーキの付け合わせ野菜を蒸すことにしました。そうしたらアナタ、美味しいの。蒸し野菜はズッキーニ、かぶ、にんじん、ジャガイモ、レンコン。

18.4.25夜抹茶アイス

抹茶アイスを食べて食事終了。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES