18.04.24昼スパゲッティ
18.04.24朝

【4月24日】朝ごはん:生ジュース、ぬか漬け(カブ、ナス、キュウリ)、焼きちくわ、しらす丼、お茶。

18.04.24朝パリ土産
18.04.24朝パリ土産olivier

昨夜いただいたパリジャンたちからのお土産は「蒸し料理本」、CD、OLIVIERS&COのタプナードとトマトパウダーとオリーブ。フランス人から見る「蒸し料理」はどんなのか。ちょっと読んでみましょう。

18.04.24朝北斎ラーメン

昨夜一緒だった猪本典子さんからいただいたのはラーメン。葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」の絵がパッケージになっている。「ラーメンの小暮」へのプレゼントに、ラーメンとは。さすが、目の付けどころが違いますな。食べたら感想を知らせます。ありがとう。

18.04.24昼スパゲッティ
18.04.24昼紅茶

昼ごはん:ニンニクと筍とタラコとズッキーニとパルミジャーノのスパゲッティを作った。めちゃ美味しい。仕事に使いたいけど、ここのところ筍とスパゲッティ、登場させすぎかも。自粛しよう。紅茶とクッキー。

18.04.24夜ごはん、味噌汁

夜ごはん:しらすおろし、カワハギの醤油漬け、ごはん、味噌汁(椎茸とジャガイモ)、

18.04.24夜ピータンサラダ

サラダ(ピータン、パクチー、ワカメ、スナップエンドウ、ラディッシュ)、

18.04.24夜マコガレイ唐揚げ

マコガレイの唐揚げ(甘酢餡かけ)、

18.04.24夜スイカ

スイカ。サラダと唐揚げ、とても美味しかった。明朝は暴風雨だという予報。嫌だな。やっぱり晴れの日がいいな。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES