1805_cuisinart_01
image via shutterstock

汗ばむ季節は、ひんやり美味しいかき氷がほしくなります。自宅で作りたいけれど、わざわざかき氷機を買うほどでもない……そう考えている人におすすめなのが、かき氷も作れるブレンダーです。

世界中のプロに愛される「Cuisinart」の新商品

ブレンダーといえば、スムージーやスープ作りに便利なアイテム。野菜や果物を撹拌している様子を見ると、かき氷もできちゃうのでは? と思いがちですが、調べてみると氷を砕く機能がついていないものが大半。アイスクラッシャーがついていても、いざ作ってみると粗い食感で残念に思うことも。でも、2018年5月に発売した「パワーブレンダー」なら、フワフワなかき氷が叶うのです。

1805_cuisinart_02
クイジナート パワーブレンダー / 22,680円(税込)

この「パワーブレンダー」の生みの親は、1973年にアメリカで生まれたキッチン用品メーカーの「Cuisinart(クイジナート)」。料理を芸術の域まで高めたいという願いが、「Cuisine(料理)+Art(芸術)=Cuisinart」というネーミングに込められています。そのプロダクトは世界中のプロの厨房、家庭のキッチンで絶大な支持を受けていますが、なかでもフードプロセッサーは日本で発売されて以来、30年以上も愛されている逸品。そんなクイジナートから誕生した「パワーブレンダー」には、オートプログラムのアイスクラッシュ機能がついていて、きめ細やかな柔らかいかき氷が約15秒で完成するのです。

スムージーなら6人分を1度に作れる大容量

1805_cuisinart_03

また1,500mlの大容量だから、たっぷり6人分のスムージーを1度に調理できるのも魅力。そのため、大人数分を作る時も何回かに分けて調理したり、途中で止めて混ざりきらない食材をスティックで押し込むといった面倒な作業をしなくてよいのです。しかも500Wのハイパワーだから、1度に攪拌し、野菜の繊維も市販の冷凍フルーツも短時間で舌ざわりなめらかに仕上げます。

ボタン1つで作れるオートプログラムモードなら、スムージーは約1分で完成。もちろん、HIGH(高速運転)、LOW(低速運転)、PULSE(断続運転)が選べるマニュアルモードも搭載。そして、軽くて丈夫で扱いやすい、新素材トライタン™製のブレンダージャーを採用。ガラス製に比べて軽いので、大容量なのに注ぐのも洗うのもラクラク。さらに食器洗浄乾燥機対応、クリーニングブラシもついてます。

1台あるとお料理の幅も広がりますが、そのためにはレシピがほしいもの。そんなときは公式サイトにあるレシピが役立ちます。ベトナムで人気のスイーツ「フルーツのチェー」や「ガスパチョ風夏野菜のスムージー」など、試したい夏メニューも盛りだくさん。このページを上手に参照しながら、夏の食卓を華やかに彩りたいものです。

Cuisinart

Ranking

RELATED ARTICLES