1. Home
  2. EAT
  3. フワフワかき氷も作れる、パワフルな大容量ブレンダー

フワフワかき氷も作れる、パワフルな大容量ブレンダー

1,040

知恵子

1805_cuisinart_01

image via shutterstock

汗ばむ季節は、ひんやり美味しいかき氷がほしくなります。自宅で作りたいけれど、わざわざかき氷機を買うほどでもない……そう考えている人におすすめなのが、かき氷も作れるブレンダーです。

世界中のプロに愛される「Cuisinart」の新商品

ブレンダーといえば、スムージーやスープ作りに便利なアイテム。野菜や果物を撹拌している様子を見ると、かき氷もできちゃうのでは? と思いがちですが、調べてみると氷を砕く機能がついていないものが大半。アイスクラッシャーがついていても、いざ作ってみると粗い食感で残念に思うことも。でも、2018年5月に発売した「パワーブレンダー」なら、フワフワなかき氷が叶うのです。

1805_cuisinart_02

クイジナート パワーブレンダー / 22,680円(税込)

この「パワーブレンダー」の生みの親は、1973年にアメリカで生まれたキッチン用品メーカーの「Cuisinart(クイジナート)」。料理を芸術の域まで高めたいという願いが、「Cuisine(料理)+Art(芸術)=Cuisinart」というネーミングに込められています。そのプロダクトは世界中のプロの厨房、家庭のキッチンで絶大な支持を受けていますが、なかでもフードプロセッサーは日本で発売されて以来、30年以上も愛されている逸品。そんなクイジナートから誕生した「パワーブレンダー」には、オートプログラムのアイスクラッシュ機能がついていて、きめ細やかな柔らかいかき氷が約15秒で完成するのです。

スムージーなら6人分を1度に作れる大容量

1805_cuisinart_03

また1,500mlの大容量だから、たっぷり6人分のスムージーを1度に調理できるのも魅力。そのため、大人数分を作る時も何回かに分けて調理したり、途中で止めて混ざりきらない食材をスティックで押し込むといった面倒な作業をしなくてよいのです。しかも500Wのハイパワーだから、1度に攪拌し、野菜の繊維も市販の冷凍フルーツも短時間で舌ざわりなめらかに仕上げます。

ボタン1つで作れるオートプログラムモードなら、スムージーは約1分で完成。もちろん、HIGH(高速運転)、LOW(低速運転)、PULSE(断続運転)が選べるマニュアルモードも搭載。そして、軽くて丈夫で扱いやすい、新素材トライタン™製のブレンダージャーを採用。ガラス製に比べて軽いので、大容量なのに注ぐのも洗うのもラクラク。さらに食器洗浄乾燥機対応、クリーニングブラシもついてます。

1台あるとお料理の幅も広がりますが、そのためにはレシピがほしいもの。そんなときは公式サイトにあるレシピが役立ちます。ベトナムで人気のスイーツ「フルーツのチェー」や「ガスパチョ風夏野菜のスムージー」など、試したい夏メニューも盛りだくさん。このページを上手に参照しながら、夏の食卓を華やかに彩りたいものです。

Cuisinart

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    4. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    5. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    6. 乾燥で指先のカサカサが多発! 爪割れを防ぐ方法はあるの?

    7. 食事で軽くムセてない? 年齢に関係ない「誤嚥(ごえん)」の怖さ

    8. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    5. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    6. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    7. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    8. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    9. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?