1. Home
  2. EAT
  3. おいしく食べて、心身が整う。軽井沢のヴィーガンレストラン

おいしく食べて、心身が整う。軽井沢のヴィーガンレストラン

4,049

奥田景子

毎日忙しくて、食生活もバランスを崩しがち。疲れを感じはじめる前に、意識して日常を離れ、野菜がメインの食事を摂り、自然のなかでゆったりと過ごす時間をつくることを心がけたいものです。

大自然を感じながら軽井沢の野菜や果実を堪能

1805_rkgarden_01

毎年4月末から10月末までオープンしている軽井沢の「RK GARDEN(アールケーガーデン)」は、自家菜園と地元の契約農家から届く、採とれたての無農薬有機野菜が使われ、新鮮でパワフルな旬の野菜のおいしさが体感できるヴィーガンレストランです。

1805_rkgarden_02

大自然を感じてほしいという想いで、すべての窓が取り払われた、風が吹き抜ける心地よい空間。花と緑に囲まれ、香りや光、音など、自然と共生、共存していることが五感を通じて感じられます。また、アンティークにこだわった木の内装なので、軽井沢の自然のぬくもりに身をまかせ、リラックスして食事を楽しむことができそう。

1805_rkgarden_03

素材や味にとどまらず、見た目にもこだわったヴィーガンメニュー。オーガニック全粒粉とじゃがいもで作ったガレットに軽井沢高原野菜をグリルした「ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜」や、全粒粉生地と豆腐のアパレイユにローストした季節の野菜を合わせ焼き上げた人気の「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ」など。

1805_rkgarden_04

ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜

1805_rkgarden_05

季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ

丸ごと焼きリンゴ」などスイーツも充実。TAKE OUTメニューにはオリジナルの「SOYグルト」があります。

1805_rkgarden_06

丸ごと焼きリンゴ

1805_rkgarden_07

SOYグルト(ストロベリー、グリーンティー、ブルーベリー)

野菜がメインのオーガニックなヴィーガンメニューは、身体への負担も少なく、身体の中から綺麗に健康にしてくれるもの。都心からほど近い軽井沢という場所で、自分自身をゆっくり労わる癒し効果も期待できます。

自然豊かな場所で、身体に優しい食材でつくられたものを食べる心地よさは格別。そんな自分の時間を持ち、自分に向き合うことで思考の転換ができれば、また明日から新たな気持ちでスタートできそうです。

RK GARDEN
住所:〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分1138-1
電話番号:0267-31-5330
営業時間:朝食 9:00~11:00、ランチタイム 11:00~16:00(L.O.)
定休日: 火曜日

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?