毎日忙しくて、食生活もバランスを崩しがち。疲れを感じはじめる前に、意識して日常を離れ、野菜がメインの食事を摂り、自然のなかでゆったりと過ごす時間をつくることを心がけたいものです。

大自然を感じながら軽井沢の野菜や果実を堪能

1805_rkgarden_01

毎年4月末から10月末までオープンしている軽井沢の「RK GARDEN(アールケーガーデン)」は、自家菜園と地元の契約農家から届く、採とれたての無農薬有機野菜が使われ、新鮮でパワフルな旬の野菜のおいしさが体感できるヴィーガンレストランです。

1805_rkgarden_02

大自然を感じてほしいという想いで、すべての窓が取り払われた、風が吹き抜ける心地よい空間。花と緑に囲まれ、香りや光、音など、自然と共生、共存していることが五感を通じて感じられます。また、アンティークにこだわった木の内装なので、軽井沢の自然のぬくもりに身をまかせ、リラックスして食事を楽しむことができそう。

1805_rkgarden_03

素材や味にとどまらず、見た目にもこだわったヴィーガンメニュー。オーガニック全粒粉とじゃがいもで作ったガレットに軽井沢高原野菜をグリルした「ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜」や、全粒粉生地と豆腐のアパレイユにローストした季節の野菜を合わせ焼き上げた人気の「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ」など。

1805_rkgarden_04
ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜
1805_rkgarden_05
季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ

丸ごと焼きリンゴ」などスイーツも充実。TAKE OUTメニューにはオリジナルの「SOYグルト」があります。

1805_rkgarden_06
丸ごと焼きリンゴ
1805_rkgarden_07
SOYグルト(ストロベリー、グリーンティー、ブルーベリー)

野菜がメインのオーガニックなヴィーガンメニューは、身体への負担も少なく、身体の中から綺麗に健康にしてくれるもの。都心からほど近い軽井沢という場所で、自分自身をゆっくり労わる癒し効果も期待できます。

自然豊かな場所で、身体に優しい食材でつくられたものを食べる心地よさは格別。そんな自分の時間を持ち、自分に向き合うことで思考の転換ができれば、また明日から新たな気持ちでスタートできそうです。

RK GARDEN
住所:〒389-0115 長野県北佐久郡軽井沢町追分1138-1
電話番号:0267-31-5330
営業時間:朝食 9:00~11:00、ランチタイム 11:00~16:00(L.O.)
定休日: 火曜日

Ranking

RELATED ARTICLES