180329_koguruhideko_top
180329_koguruhideko_01

【3月29日】朝ごはん:生ジュース、ミルクティ、ヨーグルト、ヤクルト(ドリンク系が多いですね)、マフィン(しらすとネギとマヨネーズ入りの卵焼きと空豆とケチャップを載せたもの)。本日も快晴なり。

180329_koguruhideko_02

庭の桜が咲いた。ソメイヨシノじゃなくて大島桜。

180329_koguruhideko_03

昼ごはん:ぬか漬け(大根)、肉じゃが、納豆、サザエのしぐれ煮、鮎の酢炊き、玄米。暖かいというより、暑い感じ。

180329_koguruhideko_04

夜ごはん:庭にパクチーがいっぱい育っているそうで(私は見ていない)、TORU君がパクチー入りの料理を欲している。今夜は帆立貝柱(刺身用)とピータンとパクチーを豆板醤、甜麺醤、ポン酢醤油を混ぜ合わせたタレで。

180329_koguruhideko_05

干し貝柱とドライトマトと豚肉とネギの玄米入りスープ。これ結構いける。

180329_koguruhideko_06

手羽中の唐揚げと千切りキャベツ。バニラアイス。お供のお酒は紹興酒でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES