180328_koguruhideko_top2
180328_koguruhideko_01

【3月28日】朝ごはん:予定通り、残りのトンカツでカツサンドを作った。キャベツもいっぱい挟んで。生ジュース、紅茶、ヨーグルト、バナナ。今日もいいお天気。暖かい。

180328_koguruhideko_02

昼ごはん:またもやラーメン。今日の佐野ラーメンは栃木のじゃなくて、亡くなってしまった「怖い佐野さん」のラーメンです。もやしあんかけをトッピングしましたが、きっと烈火のごとく怒っているだろうなあ。

180328_koguruhideko_03

夜ごはん:先週金曜日に買い込んだ野菜類はほぼ食べつくした。でも肉類はまだ残っている。本日もまた牛肉。まずは肉じゃが(牛肉、しらたき、たまねぎ、絹さや)、酢の物(釜揚げしらす、ワカメ、きゅうり)、サザエのしぐれ煮。

180328_koguruhideko_04

和風ステーキを作るのはTORU君。まずはANOVAで低温調理。最後に強火で表面を焼き、わさび醤油で食べる。ぬか漬けとご飯と味噌汁(ミョウガ、絹さや、油揚げ)。

180328_koguruhideko_05

ステーキの断面図はこんな感じ。いい感じでしょ。抹茶アイス。森友問題、文書改ざん問題はあれで終わりなんでしょうか。アレレレレェ〜。金正恩、中国を訪問。こちらも突然のことで、あれれ?です。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES